※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の息子が高熱で、インフルエンザ検査は陰性。他に鼻水や咳、嘔吐も。疲れからの発熱か心配。インフルエンザや風邪か不安。

赤ちゃんの発熱について。

生後9ヶ月の息子が発熱しています。
発熱に気がついてから、約22時間後の今日午前中にインフルエンザの検査をして陰性でした。

現時点で約30時間経過してますが、まだ39℃台の高熱が続いてます。
他の症状としては、鼻水、咳、昨夜の離乳食後に2回嘔吐しています。

今後インフル陽性になる可能性はないでしょうか?
ただの風邪なのでしょうか、、🥲
※旦那の方針として、コロナの検査はしないことにしているので、そこは突っ込まないでいただけると幸いです…

ちょうど、4泊5日で旦那の実家(車で片道4時間程)に帰省していた帰りの車中で発熱したので、疲れからきてるのかな?と思っています、、心配です🥲🥲

コメント

🐬

それで陰性だったのであればインフルではないかなとは思いますけどね🤔
ただの風邪と言ってもRS、ヒトメタなどありますしね💦
ただの風邪でも大人と子供とでは基準は変わってくるので何ともですが・・・

さち

陰性なら違うんじゃないですかね😀
コロナの可能性もありますし、普通に風邪の可能性もありますし🤔