※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

学童の子供がいる女性が、学童の時間帯にパートを探すか、その時間外に探すか悩んでいます。地域では8:30〜16:00の仕事が多いようです。

先月で仕事を辞めて、今無職。
旦那の扶養に入りました。

学童に行ってる子がいるのですが、学童に行かないような時間帯でパートを探すか、学童にギリギリ行かないといけないくらいの時間で探すか悩んでます。

パートの方は学童行かせてますか?

うちの地域では、8時30分から16時までの仕事が多いです。
週3日など。

コメント

ままり

何年生でしょうか?
働く前提+留守番させる気持ちがなければ学童に行かないといけないギリギリの方が良いのかなと思います。
春休み、夏休み、冬休みがあるのでその期間休むわけではないなら留守番になるのが理由です。学童に入っていれば預けられるので安心して仕事も続けられます。
例え12時までだとしても、自分が家を出てから帰宅するまでの時間留守番させることになるので、、、🥺
私はそれが不安で働かない選択か、働くなら長期休みを避けた短期かなと思ってます😂
4月から上の子が1年生になるのですが、留守番はまだまだ無理です😂
高学年になって安心して留守番させられるようになったらパートで働こうかなって今は考えています。

ひなくんママ

4月から子供が小学生です
学童に行かせる予定で
いま 週3の8時30分~13時までの勤務ですが 4月から 16時までにしてもらいます🙂 週3は変わりません
13時までなら 学童の必要はないんですが 夏休みなどの長期休みの預け先がないので 最初から学童を申し込みたくて
ギリギリ必要な時間です🙂