※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中に耳管開放症の症状がある方、自分の声や周りの声が響くことや息苦しさを感じることがありますか?

妊娠中に耳管開放症?っぽくなってる方いますか?
なんかそれっぽいのですがそれは自分の声が響いたり周りの声とか(子供)の声とかも響きますか?耳の詰まりのせいで息もしづらくて🫠

コメント

ママリ

妊娠すると毎回なります😥
周りの声は私の場合は響きはしませんが遠くなって聞こえづらく、自分の声と呼吸が常に響いていて、息もしづらいし、発音もしづらいし、地味にストレスです…

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか😱😱💦わたし次女の時になったんです😱ただどの程度続いたっけと思いまして😭
    そうなんです😭なんかうまく息できないですよね😭
    どーしても子供の声がダメになってて😭

• 1月3日
きな子

分かります!私は高校生の頃から寝不足の時や疲れた時に症状が出ます😭妊娠中も、中期ごろから酷くなって耳鼻科に行ったんですけど、漢方薬を処方されました。
あと、こまめに休息を取るようにって😣
そんなの無理ーって感じですよね💦

自分の声も周りの声も響きます、上手く表現出来なくてすみません🥺

耳鼻科でご相談されてみてはいかがでしょう😣辛いのすごく分かります😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか😱?わたしは妊娠するとなのか今回もまたおかしくて😥
    ケータイのコール音も片耳だけ低音に聞こえて😓
    前にも一度耳鼻科行ったら薬出されたんですけどそれを産婦人科で見せたらこれ飲んだらダメなやつだよって言われて🥶

• 1月3日
ママリ

最近は無くなりましたが、中期あたり毎日でした😂
ママリで下を向くと一瞬治るってみて、それからずっとやってました😅
今は全然ありませんー!

• はじめてのままり

はじめてのままり

時期的な感じだと嬉しいのですが😭前回は一時的になった気がしてます😭😭
    妊娠って色々出てきますねほんと🥶

• 1月3日
ママちゃん

妊娠すると毎回あります。。
とりあえずなったら下向いてます😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

マジですか😭😭
    子供小さいのが3人いるので致命的なんですよね🥶騒がしいのなんて当たり前なのにうるさい!耳がおかしいから静かにしてって言っちゃって🥲
    このボーボーな感じもなんとかならないかなと😭

• 1月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

本当に本当に本当に不快ですよね😭

• 1月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ヤバいですよね😱😱
    わたしケータイのコール音まで片耳低音に聞こえちゃってまた同じ感じだーって思ってて😭
    なんとか数日で治ったら良いのですが😭

• 1月3日