※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

アドバイスお願い致します。結婚2年目。旦那34歳、私26歳 1歳半の息子…

あけましておめでとうございます^_^

アドバイスお願い致します。
結婚2年目。旦那34歳、私26歳 1歳半の息子を育てています。
アパート住み。旦那の実家は車で30分、私の実家は車ですぐです。
旦那の実家には月1〜3回ほど遊びに行っています。
(田舎なので家で家族で親族で集まり宴会という感じです。)
私の実家には私と息子だけで週に3回は遊びに行っています。

旦那は私の実家にいかたがりません。
理由は旦那が母の彼氏を生理的に受け付けないからです。人として苦手みたいで。
私も母の彼氏が私の実家に住む様になってから嫌な思いはしており、結婚前から旦那に愚痴は言っておりました。
今はもう母も私もお互い大人だし好きなようにしてよって感じで母の彼氏にはどうも思いません。まぁたまに目障りですが(笑)

ですが旦那は私と結婚する前に母の彼氏から父親気取りでうちの家の説明(「旦那家は基本家でご飯?私家は基本外食だから私にあまり苦労させないでほしい。」「旦那くんの給料で大丈夫なの?」ect...)などとまだまだあった様ですが旦那の家と旦那自身をあたかもバカにした様な発言をしてしまった事、また、お祝いとして30万旦那に渡したようで気持ち悪いと思った為です。
(そのお祝いは重いと言って母の彼氏に返した様です。)
それから旦那は母の彼氏には会いたくないようです。

うちの母には会いたいとはいうので去年はクリスマスに出かけたり焼肉に行ったり数回は会いました。
けど家にいると彼氏がいるので上がりません。

お盆、正月も挨拶に来ません。
別に私はその事についてはなんも思わないし好きにしてほいしいのですが、私のはがちょっと呆れてて…
「お中元、お歳暮も有難いけど直接私に来ないの?」、「嫌いな嫌いで構わないんだけど正月の挨拶もできないの?」、「かわいくない子だよねー」、「お年玉あげたのにお礼言いにこないの?」など結婚してからの私の旦那の態度の悪さ?にストレスが溜まったせいか大激怒の電話がきました。

母の言い分も分かります。
旦那の言い分も分かります。

文面が乱雑で申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございます。
私はどうしたらいいのでしょうか。
なんか板挟みで疲れます。

コメント

あや

わたしからするとお母様が間取り持って彼氏と会わないというか、関わりが少なくて済むようにするのが筋かなーと思いました💦
逆だったら絶対嫌ですよね😭
義理の母の彼氏に父親ヅラされて説教されたら義母まで嫌いになりそうです。

うちも両家離婚してて、義母にはお付き合いされてる方がいますが、わたしは旦那からその存在を知らさせる位で、こちらの家庭やイベントには一切入ってこないし会ったこともないです。
出産祝いは頂きましたが、義母伝手にもらって、お返しも義母からお願いしました。
彼氏と一緒に住んでないので、それで成り立ってるのもあると思いますが、わたしからすると旦那の母は血のつながらない家族ですが、その彼氏は他人なので、急に義理の父親感出されたら引いちゃいます💦

ご主人寄りの意見で申し訳ないですが、いい大人なんだから割り切ったお付き合いするのはお母様とその彼氏だと思います。
血小板ちゃんさんご夫婦が気を使う事もないんじゃないかと💦

はじめてママリ

お母さんの彼氏さんは血小板さんと血が繋がってなくて目障りな時もあり、でも母親の彼氏だしいい大人だからどうも思わなくなったとのことですが、自分の母親だからそうなるもので旦那さんからしたら全くの赤の他人の母親の彼氏に義父気取りされたら は??? ってなりますよね💦
母親も大事ですが血小板さんは今の家庭家族を大事にした方がいいかと思います!
お母さんはお母さんの彼氏と仲良く、程よく出会いと思います!
私の旦那も私のお父さん(血の繋がりなし)とは全く喋りませんし私も特に思いません!母にはもっと挨拶を〜と言われますが私は別にお父さんとは呼びますが(再婚したし)別に父親らしいことをされてないので旦那に求めませんし母にも血が繋がってなくて私とも仲良くしてないのになぜ旦那がわざわざ挨拶やらしなきゃいけないのか?とは思っちゃいます!!