※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
ココロ・悩み

義母が無神経な態度を取り、義両親が海外旅行へ行く際、旦那が誘われたが断った。もし行ったら私と娘は2人きり。子育て中で悲しい。同じ状況だったらどう思いますか?

8個上のバツイチ旦那と結婚し、義理父母は他県に住んでいますが、嫁いだ形になります。娘は、生後1カ月。
義母は、入院中に5分ほど娘を見に来られてから音沙汰なし。
そんな中、義母たちが1月半ばに海外旅行へ行くと旦那から聞きました。旦那は『あなたも行かない?』と誘われたみたいです。どんなふうに返事したのか聞くと、旦那は、断ったみたいです。
断ったからよかったものの、行くって言われたら、私と娘2人きりです。
わたしは、子育て真っ只中、そんな義母の言動が無神経で悲しくなりました。
同じことを言われたら、みなさんどう思いますか?

コメント

自分が同じ状況だったら、同じく無神経と思うと思います。

でも御主人断ってよかったですね!☆

御主人が断ったことでそうはならなかったのですから御主人だけ信じて、義母さんとは距離をとれば幸せに過ごせますよ☆

• くまっくま

くまっくま

やはり、そうですよね。旦那が断ってくれたので、よかったです(>_<)これで、行くって言われたら殴ってたかもしれません。
    義母は、自由人でうちの両親もよく思ってないのです。
    距離を置いて過ごしていきます…(*_*)

• 1月4日
ママリ

無神経でムカつきますねー!!
男の親だから、孫が産まれた実感がないんですかね。私的には、毎日連絡がくるとか、変に干渉してくるよりは、いいと思います‥(笑)

• くまっくま

くまっくま

ほんと無神経です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    旦那には2人妹がおり甥っ子が3人います。
    娘の子供とは、うちに寄せたり遊びにいったりと可愛がっているようです。
    たしかにしつこく連絡きたり、束縛されるよりかはマシですね〜〜(>_<)

• 1月4日
れいれい

無神経だと思いますね!
腹たちます笑

でもどんな嫌な義母でもご主人が守ってくれるのなら安心ですね♡
いい旦那さんです♡

• くまっくま

くまっくま

聞いたとき、凄い腹立ちましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    とりあえず、旦那が断ったのでよかったです。
    旦那は、いちおう私のことを考えてくれているみたいなのでホッとしてます(^^)

• 1月5日
bonちゃん

私もありました。
生まれたその日、旦那の家族がお見舞い来ました。旦那の家族はそのまま高速4時間の所にある他県の親戚の家へ泊まりに行く予定だったそうですが、義母は『◯◯(旦那の名前)はどうする?行ける?』と。
ただでさえ産後で不安いっぱい、入院中寂しい気持ちもある中、その言葉を聞いてから嫌いになりました。
所詮、旦那と孫だけ大事なんだな〜〜って。
私の愚痴になりましたが…
お互い頑張りましょうね💖😘

• くまっくま

くまっくま

産後間もないのに、その発言は無いと思います…(*_*)
    一番辛いときに言われたことって、忘れないですよね?
    失礼ですが、無神経なところが似てますね。。。
    わたしだけじゃないっていうのがわかって励みになりました。
    お互い頑張らないとですね(´・ω・`)

• 1月5日