※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

22週の妊婦です。3キロ増で不安。食事量を調整して戻るか、減るか不明。空腹時の対処法を知りたいです。

今妊娠22週目です。
明日1ヶ月ぶりの検診なんですがこの年末年始で3キロも太りました。。。
これって今日から少し食べる量とか控えたらまた少しづつは戻るんでしょうか??
もうここからは減らないのでしょうか?
不安です>_<
後みなさんは空腹の時何で誤魔化してましたか??
宜しくお願い致します。

コメント

m-t

4wで3キロは怒られますね😲
この先セーブすればキープか減ると思いますよ!!
2日だけ野菜スープのみで過ごしたりするとリセットできると思います。

私も後期に入り今夜はポトフ作りました💦

• はー

はー

やはり増えすぎですよね。笑
    この時期なぜこんな少しですぐ増えるんですかね(´ε`;)
    野菜スープ挑戦してみます♪

• 1月4日
tu

戻るのは難しいですね…
あと身体に良くないかなぁ…
増えてしまったものは仕方ない!キープする!と考えた方が良いです!

私は飴や飲み物(砂糖の少ないまたは入っていないもの)で誤魔化しました。
あとは体操や運動ですね!

• はー

はー

そうですよね、、
    もうこれ以上増えないようにキープ頑張ります(;_;)

私も糖分少ない飴や飲み物買ってきます!笑
    ありがとうございます^ ^

• 1月4日
MAXとき

おー!3キロ!増えましたね(笑)
もう明日とのことなので、便秘にならないようにだけ気をつけて、朝出るとその分減るからいいですよね!
あとはこれから節制しますと先生に誓ってくるといいです
赤ちゃんもどんどん大きくなるし、増えたもんは早々減らないので、増やさないように努力する感じですかね?
空腹時はローカロリーな野菜を薄味スープとかにしてそれ食べたりしてました
二人目の今はそんなに食生活変わってませんが、あんまり太りません
多分子供と一緒に食べて寝てって規則正しい生活だからかもです
夕飯17時半、それ以降食べてないです

• はー

はー

便秘は強敵ですよね。笑
    明日は絶対怒られると思うのでもう誓ってきます(;_;)
    2人目なんで規則正しいはずが、、増えてて自分に引きます>_<

野菜スープ挑戦してみます>_<

• 1月4日
ぽにー

私はクリスマスと正月で2kgくらい太りましたが、翌日とか調整したら戻りました(^○^)
もちろん食べないのは身体に悪いので、夜の炭水化物をなくしたり、18時までに食べたり、、、と影響ない程度でおさえました!
(元々、夜食べ過ぎると胃もたれになるなで、夜は本当に少なめです)
空腹時は野菜か漬物かルイボスティーで誤魔化してます!!

• はー

はー

私もクリスマス〜正月まで食べ続けたので全然戻りそうにないです(;_;)
    私もちょっと調整してみます!
    ルイボスティーあるので早速飲んでみます>_<

• 1月4日
  • ぽにー

ぽにー

炭水化物は三食とる必要はないみたいなので、極力控えめにしてます!あとはヨーグルトや牛乳や納豆など、お通じにいいものをしっかり食べてたらスルッと元に戻ったので、お通じが大事だと思います(*^^*)お菓子も毎日少しは食べてますが増えてません!

• 1月4日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

減るのは難しいかもです(^^;;
でも漁を減らすのもストレス💦なので私はとりあえず焼き芋🍠めちゃ食べてました!
繊維豊富なので腸もよく働くし、満腹感もあります✨

• はー

はー

焼き芋いいんですね!
    早速買ってきたいと思います💦
    運動も寒くて出来ず食欲はあるしで本当悩みます(;_;)

• 1月4日
🌻いちご🌻

1ヶ月で+3kgはまずいですが、体重を減らすのも良くないです。
今の体重を維持できるようにしてください✨

• はー

はー

ありがとうございます>_<
    やはりまずいですよね、、
    頑張って維持しようと思います>_<

• 1月4日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

わたし、空腹感抑えるのに、炭酸水飲んだり、夜ご飯だけ炭水化物なしにしたりしてました✨

• 1月4日
ゆかりん

私も来週4週間ぶりの健診ですが、クリスマスと正月で食べ過ぎと便秘で4キロ太ってしまいました。ヤバいなと思って焦ってます。
31日から下剤増やして.2日からごはん軽めにして、やっと3日から便秘が解消して快腸になり1.5キロ戻せました。でもプラス2.5キロです。
便秘なら下剤で明日朝スッキリ出ると軽くなるかもですね。でも便で軽くなるのはしれてるので1日ではそんなに軽くできないかもですね。
空腹には、麦茶とルイボスティーのみながら、スルメを噛んだり、そのまま食べれる煮干し食べてます。でも、なかなか空腹まぎらわせれないです。
あと基本的にお菓子は買わないようにしてます。年末年始はいただき物のお菓子があって間食が多くなってしまってて、食べちゃってたのがいかんかったなーと反省してます。
私も次の健診不安です(>_<)

• はー

はー

一緒の方居られて少し安心しました(;_;)
    下剤いい考えですね>_<
    私の場合普段快便なんですが、それはお腹いっぱい食べた時で、、控えた時は絶対出ないので明日までにはもうどうにもならないと思います(;_;)

スルメいいですね!
    長持ちしますし>_<
    もう本当にもっと早く気付けば良かったと思います。
    でもこの文章を書きながらもラーメンが食べたいと思ってる私は本当に終わってます。笑

• 1月4日