※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する際、虐待等なければ親権は母親にありますか?財産分与をよく聞き…

離婚する際、虐待等なければ親権は母親にありますか?
財産分与をよく聞きますが、家のローンも車も私名義で買ってますが夫と分けなければダメですか?
現在夫は家に生活費を入れてませんが、たまに必要な食材やおむつなど自分の財布から買ってたりしますが、家のお金も分けないとダメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児放棄、DV、持病等
余程の事がない限り
親権は母親になることがほとんどです🙆‍♀️

財産分与として
請求する権利はあるので
ぶっちゃけ相手次第かと😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に離婚したら子どもは夫に会わせたくないのですが、母親の意見ではそこまでできないですかね💭?

そうですよね😞
    今まで出産も通院もお金出してもらったことなくて全部自分で働いたお金で賄って来たので、請求されたら流石に本物のクズ認定してしまいそうですわ💦笑

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、それも全部相手次第かな、と😰
    相手がそれを了承しなければ
    裁判なりで決着付けないといけなくなりますし
    これも拒否された事で相手は
    損害賠償の請求出来ますからね…

ほんと何もかも相手の出方次第かもしれないです…

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    離婚も色々気力使いそうですね😞😞

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

去年、離婚しました!
協議離婚です。
理由が、
性的、精神的DVD
娘が旦那を嫌う。嫌がる。旦那嫌い過ぎて娘が精神おかしくなった。
娘のお金を全て使い切る。
でした😖

親権に関して揉める事一切無くて元旦那が監護権も
親権もお前に行く!とすんなりでしたよ😁
離婚した理由が理由で、向こうの両親も元旦那も全て自分に原因があると認めて事を公にしないでくれ
と言われて協議離婚しましたよ!
因みに、ストーカー気質あり、無料弁護士に相談したら公正証書ちゃんと作って約束書いた方が良い!と言われて公正証書作りました。
その中に、お互いの実家や職場への接近禁止令を入れて欲しいと私が強くお願いし書いてもらいましたよ😌
面会に関して、元旦那は娘から嫌われてる意識があったので娘が会いたいって言ったら会うって形にしましたが、娘はもー元旦那の事知らないおじさんだと思って名前出すだけで発狂するのでもーこの先会う事はありません🤣
連絡も、電話鳴らすのは禁止。lineだけ!と私は指定しましたよ。
因みにlineの中に入れとくのも不愉快なので、消去してあります。
養育費支払った時に連絡くるくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなかなかの元旦那さんですね、、
    困ったことに娘は夫が甘やかすのでそこそこ懐いてるんですよね😞

• 1月3日