※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の左側から足の付け根にかけて縦にピシッとつっぱる痛みがあり、腹式呼吸で強くなります。同じ週数で同じ痛みを経験した人はいますか?対処法を教えてください。

明日で14wになる初マタです。

先ほどから、お腹の左側、おへそから指3本分くらいの位置、肋骨の下から足の付け根までにかけて縦に、ピシッとつっぱるような痛みがあります。

腹式呼吸してお腹が動くと痛みが強くなります。

足の付け根あたりのチクチク痛は子宮が大きくなる痛みとわかっていたのですが、このような位置の痛みは問題がないものなのかわかりません。

出血などはありません。
便秘はありますが、マグミットを服用して出ています。

同じような週数から同じような痛みを体験した人はいますか?

横になるしかない、トイレに行ってみるなど対処法教えてください。

コメント

なし

くしゃみや咳など腹筋を使うとへそ横が痛くなることがありました(16w頃)
病院ではその頃の子宮の位置からはズレてるしお腹が大きくなることで伸びているのかなと言われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あれから1時間ほど横になったら治りました!

やはりなにか腹筋を使ったりするとそうなるんですかね。
    前日かなり歩いたのでそれかもしれません。

緊急性は無いようで安心しました!

• 1月3日