※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

39週の検診で羊水が少なくなってきていることが心配。本陣痛につながらず前駆陣痛が続いているが大丈夫か不安。水分を取り、下半身を冷やさないように気をつけるように言われた。

今日は39週の検診の日でした。
しかも無料券最後の検診…
次回からは実費😱
37週から2~3㌢ほど開いてて柔らかく
なってきてるから準備はできてるね~
後は陣痛待ちだねって言われて
39週まできました(笑)
今日も3.5㌢ほど開いてて
だいぶ柔らかくなってきてるし
ほんと陣痛待ちだね…って
かなり前から前駆陣痛あって辛いのに
中々本陣痛にはつながりません😭
しかも、羊水も少なめになってきてるから水分取るようにして、下半身冷やさないでねって言われました…
ものすごく不安になってしまいました…
羊水少なくなってるって普通に言われて検診終わったけど、産まなくて大丈夫なの?!ってかなり不安になってます😭
色々見てしまったら不安で仕方ないです…

コメント

みっつみつ

私も今日、39週の検診を受けてきました❗️
出産が近づくにつれて、だんだんと表現があいまいになってきた主治医の先生…✨笑
前回は1cmくらい開いてきてるよ😊❗️と言われたので、今回はもっと開いてるかな❓とワクワクしていたのですが…前回より開いてるよ🍀とのことでした。
それって何cmよ❗️と思って聞いても、前より開いてるからそろそろだよ〜❗️ですって。。。笑
ここまでくると、もどかしいですよね💦笑
迫ってきた出産、一緒にがんばりましょうっ🤗❤️

答えになってませんが、なんだか私も今日の検診にモヤモヤしてしまったので、コメントしてしまいました😭💦笑

• みー

みー

返事が遅くなりすいません😣
    何だか先生とのやりとり楽しそうです😌
    私の先生は真面目そうなので、
    いつも緊張です(笑)
    本当に毎日そわそわドキドキです😭

• 1月6日
*ue*

私は破水して即入院になりましたが、前期破水だった為チョロチョロ用水が出てる状態でした!
陣痛も微弱陣痛で、本陣痛になかなか繋がらなくそのまま一日経ってしまいました( >Д<;)
破水してるのに産まなくて大丈夫なのか心配になり看護師さんに聞くと、「用水はまた新しく作られるから大丈夫だよ!」と
おっしゃっていました!
次の朝、結局子宮口がまだ3センチだった為促進剤を打って出産になりました✨
なので少しずつたら減ってきても大丈夫なのかなと思います😊

• *ue*

*ue*

スミマセン💦💦
    『羊水』の間違いです💦😫

• 1月4日
  • みー

みー

返事が遅くなりました😣
    ありがとうございます。
    そーなんですね安心しました😌
    私もよっぽどなら産みましょうになるけど、ならないってことは大丈夫な範囲ってことなだよなって自分にいい聞かせました(笑)
    すぐ気にしてしまう性格でイヤになっちゃいます💦

• 1月6日
  • *ue*

*ue*

初めての事だし色々と心配になっちゃいますよね(/_;)
    もし危険な場合はすぐに緊急入院になると思いますから赤ちゃんも大丈夫だと思いますよ!♥😊
    出産まであとほんとにもうすぐだと思うので、できるだけリラックスしてくださいね❤

• 1月6日