※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳半の子供がトイトレほぼ完了。夜はオムツを履き、少しはおむつにつく。いつオムツをやめたか教えてほしい。

4歳半のこどもがほぼトイトレ完了してます。
いつオムツを完全にやめるか迷ってます。
ほぼ成功していますが夜はオムツを一応履いて寝て、
出ずに保育園に送るまで履いてます。
うんちもトイレですが少しだけおむつにつくことが
あります。
1日1枚使うか使わないかという感じです。
皆さんはいつ、どんなきっかけで
オムツ履くのをやめましたか?

コメント

プーさん大好き

寝ている間に、オムツにおしっこをしなくなって、私がもう大丈夫かなって思ったタイミングでやめました😋3人目は4歳までオムツで、誕生日を迎えて夜だけオムツにしてました。夏場だったこともあり、オムツも暑いかなと、パンツにしましたね

ぽよ

夜間オムツが濡れなくなって、オムツがなくなったのを機にやめました!

その代わりおねしょズボンは使ってましたよ!
おねしょ何回かしましたが今はおねしょするといけないからトイレ行こうねって言えばちゃんとトイレ行ってから寝てくれるので良しとしてます🙆‍♀️

朝は起きてすぐパンツにしてはどうですか??
もしくは夜も履かせなくてもいいかと👍

はじめてのママリ

ウンチがトイレでできなくて、強制パンツにしました!
夜寝る時だけオムツにしてましたが、オムツをしてると絶対濡れていて、試しにパンツで寝せたら漏らさず朝まで大丈夫だったので、パンツでいることを褒めてはかせないようにしました!最初はおねしょしちゃうと、オムツがいい…と言っていましたが、そのうち本人が、もう子供だからオムツはかない!オムツは赤ちゃんがするの!という意思を表してくれたので、4歳になる前にオムツ卒業しました!
寝相も悪くたまにおねしょするので、全部の布団におねしょシーツと敷パットひいてます💦

年中あたりで本人がもう履かないで良さそうと自信持ったのでやめました。夜も出てないし出る時は起きるので本人も納得して履かなくなりました。