※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べないアレルギー持ちの赤ちゃんについて相談です。朝晩の食事が手抜きで困っています。

お出かけした時に離乳食は市販のランチボックスを食べさせていましたが、ここ最近は、食べてくれません。
卵、牛乳アレルギーがあるので、大人が食べてるのでも食べれないものもあります。
アレルギー持ちの方で離乳食を食べない時、どうされていますか?

あと最近は朝晩のご飯が手抜き(ほぼ毎日一緒)でダメダメです(>_<)

コメント

so❤︎mam

幼児用のカレーの王子様やアンパンマンのカレーなどのレトルトだと食べてくれませんかね?

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    アンパンマンカレー定番になってます(^^;
    さすがに朝からはキツいみたいで、朝は納豆、味噌汁が多いですね(^_^;)))

• 1月4日

卵アレルギー持ちです。
お出かけの時はランチボックス持参してましたが、1歳4ヶ月にもなると飽きてきたのかあまり食べなかったので、場所によってあるものないものありますが、うどんや塩抜きフライドポテト、冷製トマト、あさりの酒蒸し、いなり寿司を注文して食べさせてます。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    やっぱ飽きるんですかねぇ(^^;
    普通食に慣れてきてるんですかね!
    参考にさせてもらいます(^o^)

• 1月4日
ロールパンな

同じく卵&乳アレルギーです(^_^;)

ヘビーフードで12ヶ月以上で卵と乳を使ってないものを探すと種類が少ないですよね〰(。>д<)

うちもまんねりです…

私の場合、ダメだとは思いますが、ミカンやさつまいもやおせんべいが好きなので、時々それでお腹を膨らませてしまいます(^_^;)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    そうです、種類なさすぎです(T_T)
    大人のご飯も手抜きだからいけないのかなぁ。
    作るときは肉じゃがやシチュー、ささみ揚げなど卵、牛乳使わず作るんですが……。
    そんな気持ちの余裕がなくて(^^;

• 1月4日
ぴのちゃん

うちも同じく卵アレルギーで、ランチボックスも1才過ぎから食べなくなりました😵
カレーは唯一食べてましたが、それも食べなくなり、、炊き込みご飯に野菜やひき肉を入れておにぎりにして持っていったり、パンを持ち歩くようにしました。
あとは他の方と同じく塩抜きポテトやうどん、いなり寿司を注文していました。
外食だと野菜が中々取りづらいので、森永の野菜ジュレにお世話になっています!お砂糖とか使っていないけど美味しいみたいでチューチュー飲めて便利です!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    おにぎりとかですね!
    ふりかけもアレルギー用のが出てますからね(^^)
    塩抜きポテトとか注文できるんですね。
    野菜ジュレも良いですね(^^)d

• 1月4日

上の子が卵、乳アレルギーもちでご飯もあまり食べない子でしたね〜。同じメニューもしばしばでしたよ(笑)
ホットケーキやハンバーグなど、一見食べられなさそうですが卵や牛乳いれなくても作れるのでそういうレシピ見つけて作ってました!外食はガストの低アレルゲンメニューとかうどんとか…もともと食べない子なので食べられそうなものを適当に…でした!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    同じメニューばかりです(^^;
    時間や気持ちに余裕があればヨシッ作るぞ!となるんですが…(>_<)
    ガストに低アレルゲンメニューがあるんですね!

• 1月4日