※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルト🔰
家族・旦那

私が気にし過ぎですか❓皆さんはどう思いますか❓昨日義理実家に訪問した…

私が気にし過ぎですか❓皆さんはどう思いますか❓

昨日義理実家に訪問した時、義両親がずっと携帯で子ども達の動画を撮っていました。その中に長男のオムツ替えシーンを撮影したものがありました。
動画を見るのは義両親と義親戚だけです。

ただ、長男ももう赤ちゃんではなくお兄ちゃんですし、今の時代万が一パソコンの乗っ取り等で動画が流出する不安や、それでなくても長男が大人になった時に幼い頃とはいえ自分の下半身が写った動画を親戚に見られてるのを知ったらどう思うか考え、旦那経由で義両親に削除してもらうように頼んでもらいました💦

義両親は削除には応じてくれそうなものの、釈然としない様子…😓旦那に「そんなに気にするもの❓」と言ってました。義両親は会うと必ず携帯で動画を撮り続ける人たちなので今後もこういうことがあると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です💦
どこでどう流出するかわからないし😣
私はめちゃくちゃ気にしますよ💦

はじめてのママリ🔰

気にしすぎかな?とも思いますが、しっかりしている考えなのでわたしは好きです。
子供が大きくなった時、ネットリテラシーの高い子になって欲しいのでどうか小さいうちからお手伝いをお願いします🙇🏻‍♀️
という言葉と共に、ネットリテラシー(写真1枚で住所が特定されるとか、✌の指紋から指紋認証が突破されるなど怖いやつ)について軽くご説明したら良い気がします😌

はじめてのママリ

気にし過ぎだと思います😅💦
女の子ならまだしも男の子ですよね😓
そこまで気にしてたら動画のみではなく写真捨てたり画像も削除して貰わないと意味無いかと💦

はじめてのままり🔰

私は全く気にしないです🥹!

義理のご両親に限らずご自身のスマホで撮られた動画や写真も流出の可能性はあると思うので、そこまで気にしてないです☺️

動画だけではなく、実際にオムツ変えたりとかで直接見ている訳ですし、自分が大きくなって小さい頃のオムツ変えてる所の動画を見たとしてもなんとも思わないです🫣
思春期とかに見せられると恥ずかしいとかはあるかもしれませんが☺️
でもママさんが嫌な事はハッキリ言っていいと思いますし、お子さんを想っての事なので、素敵だと思います✨

なしなしなし。性的虐待って言われてもおかしくないです。まずオムツ替えシーンを撮りません…赤ちゃんだからとか男の子だからとか関係ないです。子供を性的に見る人いますから…

ままり

趣旨とは違いますが、3歳ならそろそろトイレの個室内で替えてもいいかもですね!
それなら鍵もかけれるし、性教育の一歩として、プライベートゾーンの説明は3歳からしたほうがいいので!

ルト🔰

みなさんまとめてのお礼で失礼します💦

気にし過ぎという意見もあれば嫌だという意見もあり、考え方は人それぞれだと思いました😊

旦那とも話し合い、赤ちゃんの次男は良いとして長男は一般的に男女の違いを認識し始める年頃なので性教育も兼ねて裸や下半身が写った写真や動画は撮らないことにしました‼️