※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしが甘えすぎなのもありますが16日に出産して旦那が年末年始休みな…

わたしが甘えすぎなのもありますが16日に出産して旦那が年末年始休みなので27日に自宅に帰ってきたんですが上の子のヤキモチとか激しすぎるし下の子連れて買い物とか行けないし1ヶ月経つ16日までまた実家行こうかなあって思ってたんですけど、母と姉には微妙な反応されて「みんなやってるんだから甘えすぎだよ。親が近くにいない人はどうするの?」と言われてしまい(間違いないですが…)

親が近くにいるからこそしんどいとき頼りたいけどダメなものでしょうか😢?
みんな通る道だとわかってますが本当に上の子の嫉妬が凄すぎて下の子のお世話が全然できないし、イライラしちゃって上の子に八つ当たりもしちゃいますし…
これ外出られないとかノイローゼになる気しかしません💦

母からは毎日4、5通LINEきて「大丈夫?」とか「上の子は賢いんだから話せば理解するよ」とか言われたりしますがLINEなんて返す余裕すらないですし放っておいてほしいって思っちゃいます…

頼りすぎとか色々言うならそういうLINEもいらないんだけどな…と。

親が割と近くにいる方頼らないでワンオペ1人で全てこなしてましたか?
また下の子が新生児の頃は上の子引きこもりでしたか😰?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラインシカトしましょ😊
助けれるのに助けてくれない人からのそんなLINE不要すぎるしイラつくだけです😣

ヤキモチはありますよね😣
どれだけ上の子優先にしたってヤキモチ焼きます😞

YouTubeとお菓子に頼ってくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ってメンタルと寝不足と体力がボロボロなので1番近い身内にそうやって見放される?感じだと悲しくなっちゃいました😢
    ありがとうございます!
    そうなんです!助けてもくれないのにそんなLINE1通もいらないしどうでもいい内容なんて送ってこないでって思っちゃいます〜🫠
    LINE返さないと返さないで催促もきて余計にストレスが溜まります💭
    実家には父母姉がいますがみんなも寝不足になるし実家だと上の子の甘えも激しくなるのでみんな嫌なのかなとも思いますが…笑

下の子かわいそうだけどこれ引きこもりはノイローゼになるので少しの時間だけお散歩とか行ってしまおうかなとも思います🙄

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

催促もシカト😂
    1日の終わりにでも忙しくて返せなかったーとでも送ればいいですよ😂

体動かして発散しないと上の子もイライラしてきますよね😞

ご無理なさらず😣

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子ずーっと家なんて無理ですしね😭💦
    優しいお言葉をありがとうございます😢💗

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私もLINE無視します!
うちは両家実家遠いですが愚痴LINEしてたらみんなやってるよ!お母さんもやってた!自分が産んだんでしょとか言われて当分LINEするのやめてたし無視してました🤣

公園には普通に連れて行ってましたし上の子は休みの日はもう朝からドラえもん見てます🤣最近遅めのパウパトにもハマってます

とにかく静かにしてくれ~とやり過ごしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じだとLINEいらないですよね😇
    本当大丈夫?とかいうLINEもいらないですし(大丈夫なわけない)年末年始なかったら1ヶ月いたかったなーって感じですし🙄
    帝王切開だったので傷もまだ少し痛むし…と色々積んでます💦

• 1月3日

3月に出産予定ですが里帰りしないと体もメンタルもボロボロになると思うのでさせてもらいます。
上の子の出産の時は悪露が長引いてしまったので終わるまではいさせてもらいましたが、帰ってたらまだまだ続いてそうでした。

特に甘えてる感じもないですし、上の子の時に里帰りできる?と助産師さんにも聞かれたりしたんで頼れたら頼りたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらい里帰りしますか🥲?下の子1ヶ月外に出さない方がいいよと親にも言われていて出さないって無理があるでしょって感じなんですよね💦
    だから1ヶ月までは里帰りしたいなあって思っていたんですけど旦那が5日から仕事なので16日までまた行ってもいいかな?って言ったら「甘えすぎだしみんなやってるんだから。」とか「上の子も早く3人の生活慣れないとダメだよ」って言われて頼れないなあと🙄

• 1月3日

退会ユーザー

前回の時悪露が2ヶ月半も続いてしまったのでそれまでいさせてもらいました。
    お世話は基本的にやりましたが、ご飯とか洗濯だけでもありがたかったです

今回も1ヶ月は帰りたいと思い実家も大丈夫だよと言ってくれたので頼らせてもらいます。

人それぞれの生活スタイルあると思いますが頼れる人いるなら特に甘えてるとかはないと思いますよ。

頼れないのにそういうLINE来たら私も無視すると思います。それどころじゃないですし。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    頼れないとか本当産後メンタルで鬱になりそうです💦

本当わたしが1番嫌なのはそこですね🙄
    そうやって見放す感じなのに毎日LINEだけは送ってきてなんなのって思っちゃいます😂

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

車で五分ほどの距離ですが里帰りもせず夫婦で頑張りました。
私は旦那の方が頼りになるし、夫婦の絆が深まると思い頼りませんでした。
私も余裕なくてよく母からの無視してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの方が頼りになるって素敵です🥺✨
    余裕ないですよね(;_;)

• 1月3日