※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
子育て・グッズ

赤ちゃんの育てやすさと発達障害の関係について相談です。上の子が大変で、3人目は寝ることが多い。不安になっている様子。実家の状況について知りたい。

赤ちゃんの頃育てやすい子は 発達障害というのは本当ですか?
上の子達はめちゃくちゃ大変で、2時間続けて寝た事はなく、抱っこでしか寝ず、置いたら泣く、ベビーカー嫌いで海老反りでギャンギャン泣いてました。
それが3人目はめちゃくちゃ寝ます、夜中からお昼まで寝ます、今も寝てます。
ベビーカーも乗せてもニコニコしていて、下ろせと泣いた事もなく スーっと寝ます。
長女はすでに今くらいから人見知りでギャンギャン泣いてました 三か月なのに人見知り??ってなってましたが、三女は誰に抱っこされてもニコニコ、ぼーっと手を見つめてます。
真ん中もグニグニして 反り返って、抱っこをすり抜けるタイプで大変でした。
上の2人が大変すぎたのか、下の子が手がかからなすぎて 急に不安になってきました。

上の子癇癪凄すぎて、眠らな過ぎて発達検査受けた事あるんですけどね。
実家どうなんでしょう?

コメント

ひろ

2人目は赤ちゃんの頃育てやすかったです〜
新生児のころから夜は6~7時間とか寝て、抱っこしなくても置いておけば寝る、離乳食もバクバク食べて、卒乳もすんなりでした。
7ヶ月から保育園行ってますが、今のところ発達指摘されたことは無いですよ😃
今は赤ちゃんの頃の大人しさはなんだったの?っていうぐらい怖いもの無しのやんちゃ娘ですが…

ちもな

上の子が育てやすかったです。
よく寝てよく食べる子でした。
発達など指摘された事は一度もないです😊