※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

友達Aと先輩Bとの3人での会合について、距離や状況を考慮して参加を遠慮している女性。自分から誘われずに不満を感じている。

明けましておめでとう御座います。
今年もママリを通して宜しくお願いします。
早速ですが、友達Aさんとはたまに会ったり、LINEでやりとりする仲です。仕事の事で事で愚痴や悩みをお互い聞いてもらったりしてますが、私にはわからない福祉の分野だったので、昔の職場で、今だに年に一度くらい連絡をとってる先輩Bさんに連絡したら、力になれることがあればとLINEを教えていいよと言われ、2人のご縁を繋ぐ事が出来ました。友達も、いい方で良かったと…。ところが、今日、Aさんから、『今度から2人でなく、3人で会おうよ!BさんにもLINEで話してるから』
と。
AさんとBさんは市内同士で子育ても終わってるけど、私は車で高速で1時間の距離だし、子育て真っ只中だし、今は福祉の仕事から離れてるので3人で会うのは遠慮したんです。友達Aさんは、元々は私の繋がりだから来て欲しいと言うけど、そもそも、会おうかって話を持つのはBさんか、私でしょ?何で私がAさんから会う連絡を貰わないといけないの?って気持ちでいます。私のモヤモヤした気持ちわかって頂けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは、誰からとか気にしすぎだと思いますよ😅
紹介したなら、そこが仲良くなるのはしょうがないし💦

ママリ

【そもそも会おうかって話を持つのはBさんか私でしょ?何でAさんから会う連絡を貰わないといけないの?】
が何回読んでも分からないです🤔。
何故どっちからは誘ったらダメとかなるんですか笑?

ぽぽ

AさんとBさんを繋げたのだからそこは責任を持つべきだと思います。紹介しておいて3人で会うのはちょっと…というのは2人に対して配慮がないのかなと。事情があり今後行くのを遠慮したいのであれば1度だけでも3人で集まる方が良いのではないかと思います、遠いならば自分の近いところを提案するとか。Aさんが誘ってくるのは何の問題もないと思います、Aさんは元々メイさんと仲良い訳ですしBさんと繋がりが出来てそこも仲良くなって遠慮する立場でもないので誰が誘ってきたって良くないですか?