※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事中に座ってくれず、食べる量や落ち着きに不安を感じています。周りの子供と比べて落ち着きがないように感じます。

1歳1ヶ月の息子は、食事の時座ってくれません😭

少しの間は座っていてくれますが、5分も経てば抜け出そうと必死になってしまい、食事どころではありません😇
お腹が減ってる時は離乳食半分くらいまでは持ちます。それ以降は抜け出します。
私のメンタルが持たないので、和室で自由にさせて食べさせましたが、やはり食べる量は変わらず、飽きたのか逃げ回ります。
離乳食の食べる量も、落ち着きがなさすぎるのも気になります。。 児童館に行った際も、他の子はママの隣で静かに座ってるのに、息子はそんなこと関係なしにあちこち移動し、おもちゃがあれば一目散で近寄ります。 今まではそこまで気にしたことがありませんでしたが、周りの子の落ち着き具合をみて不安になりました。。。

コメント

いつかすわります!大丈夫!

周りの子だけが子どものすべてじゃないです🙆‍♀️
1歳〜2歳は仕方ない👌👌

もちろん諦めるんじゃなくて今まで通り言い続けます。
3.4歳になれば座りますよ☺️

長期戦なのでうちの子はうちの子!って思ってやりましょう🤤✨☺️

はじめてのママリ🔰

同じく我が子も椅子から降りたがります😩😩😩😩
以前サイトで、動画などを見せてもいいから、そこで食べさせる習慣をインプットして!と見たので、たまに動画見せながらでもご飯あげてます🍚
それでも飽きて降りたがる時ありますが😭💦💦
私の友達の先輩ママ2人の子供も、椅子からすぐ降りたがるから、追いかけ回して離乳食あげてた!って言ってました🥺
とかいいつつ一日3回なので、大変ですよね本当🥹
お気持ちめちゃくちゃ共感です( ; _ ; )

はじめてのママリ🔰

うちとすごく似ています!
うちも1歳1ヶ月の男の子なのですが、食事は毎食落ち着きゼロです。イスの座面に立ったり、降りようとしたり、、、。
うちの場合は食べ物によって、今はこれが食べたい、これは嫌、というのが最近出始めたので、その時食べたがるもので釣って座らせたりしてます😅
どうしようも無い時は椅子から下ろして動き回りながら食べられるだけ食べさせてます。

児童館も同様で、本当に落ち着きなく歩き回っています。他の子達がママの近くで大人しく座っていると、正直不安というか居心地悪いです、、、🫠
それも個性なんだ、周りと比べる必要ない、と思ってみてもやはり心配になるときはなりますよね。
今はもう少し言葉が通じるようになってきたら変わってくるかな〜と淡い期待をもちつつ過ごしてます。笑