※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
妊娠・出産

初マタの女性が、妊娠中の不安や疑問を相談しています。破水かと思ったら尿漏れだったり、お腹の張りがあることに不安を感じています。妊娠出産する歳にしては早いが、第一子を迎える喜びも感じています。皆さんも同じような経験があるでしょうか。考えすぎなのか不安です。

ついこの間24wになりました、初マタです。
もう何もかもが不安でしょうがないです😭
・高位破水?と思って病院行ったら尿漏れ…
・ほんとに破水と思ってリトマス試験紙したらアルカリ性に変わって急いで電話して病院行っても問題無し。おりものが多くなったらそうなる時もあるよ〜って言われて終わり。
・たまーにくるお腹の張り。これは何、、?

出産まで続くのでしょうか、この不安は…
まだ妊娠出産する歳にしては早いと思われがちな年齢ですが
それでも念願の第一子。
頑張って育てるぞーーー!!!って意気込んでも
やっぱりどこか自信を失いそうになるんですよね…

皆様その経験をしてきているのでしょうか?
私が考え過ぎなだけでしょうか…

コメント

naco🍒

そんなもんですよ!
私だって、3人目でも心配で不安でたまらなかったです!😌🤝

1人目は仕事しながらだったし、正直初めてだからこそ何が不安かもわからずあれよあれよと出産、気がついたらもう3歳🫠
2人目は上の子で忙しく、不安になっている暇もなかったです🫠
3人目は上2人が保育園に行っていて1人の時間が多かったので赤ちゃんのことを考える時間もあり、3回目だからこそ知識もある、、
余計に不安になったように思います🫠

産まれてきても、不安はつきものです。
でもたぶん、親ってそういうものですよ☺️
だって自分より大切なものじゃないですか😌
不安になって当然!心配して当然!って
私は思っています!😍🫶🏻

でもでも!ずーーーっとじゃあ疲れちゃうので、時には「大丈夫、大丈夫」って赤ちゃんのこと信じてあげても良いと思いますよ☺️✨

  • 生姜子

    生姜子

    2人目以降は上の子がいるので逆に心配無さそうとは思ってます🥹
    もう少しリラックスします…🥲

    • 1月3日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

不安はずーっと続きますね💦なんなら、産んでからも心配事は尽きないです💦
それだけお腹のお子さんを大事に思っているってことだし、もう立派なママですね☺️❤

  • 生姜子

    生姜子

    そう言って頂けて嬉しいです☺️
    子どもがいる限り何かあったら…と不安ですよね。

    • 1月3日
あすぽん

くしゃみや咳で尿漏れ経験ありますが、もっと週数行ってからだったのでどっちなのか不安になりました💦
お腹の張り+痛みはよくありました🥺
張ったら、座ったり横になって休んでください🙇🏻‍♂️

出産まで何が起きるか分からないので不安なときは病院に相談しても良いと思います🥺🙏

  • 生姜子

    生姜子

    お腹張りますよね😓
    仕事してる場合じゃ無い時もあります。
    産まれる前からこんな不安になってしまって、自分が心配です。

    • 1月3日
さくら

毎日不安でしたよ〜!!
なんなら産まれてからも不安です😂

私は破水??って思うくらいのおりものの量に悩まされました💦お腹の張りや痛みもしょっちゅうありました🥲

その度に不安になりましたが、様子を見たりどうしようもなく不安な時は予約外で病院へいったりしました!

  • 生姜子

    生姜子

    予約外でけっこう行ってしまってて、病院に申し訳無さしかないです。
    行ったら安心しますし、、
    初産なので特に😢

    • 1月3日
  • さくら

    さくら

    1人目の時、私は毎日下腹部痛とお腹の張りがあり毎日不安だったので予約外で何度も病院へ行きました😂!

    • 1月3日
  • 生姜子

    生姜子

    やっぱりちょっと申し訳なさ的なのありましたよね😅

    • 1月3日
ままり

1人目の時は知識がないだけ何の不安もなく妊婦生活を送ってましたけど
2人目、3人目と子供が多くなる度に知識もついてきて
妊娠中は色々不安になります😢💦
自信がなく、考え過ぎてもいいと思います🥺
それ程身体を労わる事もきっと大事です!

  • 生姜子

    生姜子

    知識がある分不安になることもあるんですね。
    無理しないのが一番ですよね😌

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    不安になり過ぎず
    出来るだけ穏やかに過ごせるよう心がけてます♪
    週数が近いですね‼︎お互い無事に出産が出来ますように🥰

    • 1月3日
  • 生姜子

    生姜子

    そうですね🎶
    まだ先はあるのでお互い頑張りましょう☺️

    • 1月4日