※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの反対を説得して?3人目出産して後悔してる方いますか?私は3人…

旦那さんの反対を説得して?3人目出産して後悔してる方いますか??


私は3人目希望してますが、年齢がもうすぐ37歳なのでタイムリミットを感じており、3人目いらない派の主人に昨日久しぶりに話しをしてみましたが、今は考えられないの一点張りでした。

主人は3人兄弟の1番下で家が裕福とかではなく厳しかったようで、我慢することが多かったと。

もともと1人で良かったけど、大きくなった時私たち親がいなくなった時のことを考えて2人目はかんがえたけど、3人はないとのこと。

正直少しくらいは考えてくれてるかなと思ってたので、ショックでした。

私自身、主人の言うこともわからないわけではないので、2人で終わりにした方が子供たちのためにもなるのかなと思う時もあります。

ですが、3人目何も行動せず諦めたら。後悔すると思います。

外で3人子供がいる家族をみると羨ましくてたまりません。

3人目説得して生んで今は可愛いし後悔してないって方はおおいとおもいますが、逆にやっぱあの時やめておけば良かったと後悔してる方いますか?
金銭的な面やその他なんでも。

よろしくお願いします。

コメント

ポテコ

めちゃくちゃ稀だとは思いますが、私の友達で、旦那が3人目反対していたのに旦那側から4人目を提案してきたと驚きの話しを聞きました😊
上の子2人女の子で3人目が男の子だったんですが、初めての男の子だったから旦那も同姓として見方が出来た感じで嬉しかったのか、男の子と遊ぶのが楽しかったのか、4人目も男の子で!!とか言ってるらしいです🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!うちの主人も4人目とはいかなくても3人目欲しいとなってくれればいいのに🥲

    • 1月4日
ママリ

旦那さんの気持ちちょっとわかります。

私自身3人きょうだいの長女で3人のメリットもデメリットもわかっています。
我が子が可愛かったので3人目が欲しいなぁと一時期思っていましたが、いまは2人の方がバランスが良いですし産まなくて良かったなーと思っています。

3人いれば小さいうちは母親を取り合って外に出かければ誰が私と手を繋ぐかで喧嘩になりますし、上の子には下の子の面倒を依頼してしまったり、我慢をさせたり、
大きくなって旅行に行けば5人部屋を探すのに苦労するし高いし、
そもそも3人とも同じ習い事をさせて大学まで出してあげるのにどこまでお金かかるんだろうかと思うと上の子を我慢させるのが可哀想すぎました。

妹が3人産んで共働きでバタバタしているのをみていて、友達付き合いは悪くなって、姉の私とも喧嘩別れしたままです。

3人もいれば家も散らかる、うるさい、外で見れば休日の幸せな家庭の風景だけですが、現実はそれだけではないので羨ましいと思えなくなりました😂