※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊活

生理予定日から6日経った今日、生理が始まりました。生理予定日から6日後に陽性の検査結果が出たので、化学流産の可能性があるか心配です。

生理予定日から6日経った今日、生理になりました😭

生理予定日3日後に検査薬をしたところ、薄っすらではありますが陽性がでて喜んだのですが😭

生理予定日から6日経ってからの生理も胎嚢見る前なので化学流産なのでしょうか?

コメント

ポコ田ペペ子

喜んだあとの出血ってホント辛いですよね…。

先月流産したんですが、そのとき病院で「胎嚢が見えたあとだから化学流産にはならないけど…」っということを言われました。
なのでその先生の考えなのかもしれないですが化学流産になるのかなぁと思います…。

• れんれん

れんれん

ケロポコさんも辛い思いされたんですね😭

ただの出血かな?!
    とか期待もしたんですが、どばどばと出血して、これは完全に生理のようです💦

年末から無理をしてたので私のせいで化学流産とかだったら申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

娘も赤ちゃん返りして期待したのですが💦

また来月?今月?頑張ります❤︎

ちなみに娘は化学流産の翌月に出来た子供なので期待半分です💕

• 1月5日
詩子

胎嚢確認前なので化学流産として過ごされてもよいと思いますが心配であれば受診するのがベストです。化学流産=遅れてくる生理なので生理予定日6日後あたりなら化学流産の可能性が高いと思います。また陽性も薄らということなので胎嚢確認するには出血の前に受診しても難しかったかも知れません。
胎嚢確認からの流産だと腹痛が強く、塊が出てくることがあるのでいつもの生理が少し酷いくらいなら化学流産で生理とカウントしても良いかなと思います。検査薬って出血してからされましたか?もしかしたら初期出血かもしれないので念のためもう1度してもいいと思います。そこで陽性なら病院に行かれてくださいませ。妊娠継続できるかもしれませんし、もし化学流産ではなく初期流産なら処置が必要かもしれないので!

• れんれん

れんれん

前に化学流産したときも薄っすら陽性だったので、化学流産かなーと思ったらやはりといった感じでした😰

初期出血と思いたかったのですが、明らかに量が生理で、かたまりもでてきました💦

• 1月5日