※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘が風邪で吐いている。先生は離乳食を休ませて良いと言った。1週間食べれず、影響はないか心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

娘が風邪引いて、咳き込んでよく吐きます😢
30日に小児科でみてもらって、消化に良いものなら離乳食あげて良いよって先生に言われたんですけど、お休みして良いですよね😭?大晦日は食べれたんですけど元旦(おそらく食べすぎか…)に大量嘔吐しちゃって😭
もう1週間近くまともにあげれてないけど元気になってから2回あげるのでも今後影響ないのでしょうか😭?同じような方、先輩ママさんいらっしゃいますか😭?

コメント

みあ

同じぐらいの頃に嘔吐ではなく下痢ですが体調崩してました。

消化のいいお粥や繊維の少ない野菜ならあげていいと言われましたが元からあまり離乳食が好きじゃなかったので数日お休みしましたよ☺️
少し良くなった頃にお粥あげました!

2回あげるというのは2回食スタートの話しでしょうか🤔?
嘔吐や咳をして体調を崩している状態でしたら始める時ではないと思います💭
うちも元気になって8ヶ月ぐらいからスタートしましたが今は食べ過ぎで心配なぐらい食べます☺️1回食をお休みした数日ぐらい何の影響もないと思いますよ☝🏻

• m-mama💚

m-mama💚

同じくお粥や繊維の少ないものならあげて良いと言われてました🥺その時は下痢もしてたので😭

2回食はもう始めてます!初めて3日ぐらい経って風邪引いちゃいました😢元気になったら2回食再開してみます😢

• 1月3日