※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人見知りせず後追いしないことに寂しさを感じています。このままで大丈夫?と不安に思っています。

全く人見知り、後追いしない娘🥺
親戚の集まりでも全く人見知りせず、一瞬だけ泣いて後は全く泣かずに誰にでも抱っこ、遊んでもらいニコニコ。
ママがいい!って感じが全くないんです。
人見知りしない方がいいよー、後追いないほうがいいよーってよく言われますが寂しい🥺
人見知りとか後追いしないとちゃんと,お世話してないって思われましたかね😭
あと、これからママがいい!みたいになることってありますかね?

コメント

はじめ

まだ九ヶ月ですよね?👶
人見知りは今からだと思います。
うちの子も全然人見知りしなかったですが1歳半くらいになるも場所人見知りはじまりました。

まだ何が怖い、怖くないの認識が未発達な時期だからな気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    これからやってきますかね??
    少しでも人見知り、ママがいいってなって欲しいなと思っちゃいます💦

• 1月3日
ぜろ

息子も全くなかったですよ🙂
動きたいマンで、私の抱っこは『離せー😭😭』って嫌がるくせに他人には抱っこ求めたり😇

どこにでもついてきて、全部ママじゃないと嫌!ってのは2歳くらいでありました🙂
3歳くらいから『恥ずかしい』で少しモジモジ小声になったりすることはありますが人見知り場所見知りはないですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    もう少し後に出てくる感じですかね🤔
    大変かもしれませんが、人見知りして欲しいぐらいです🥺

• 1月3日

それくらいの時期でしたね。
息子は場所見知りのみ一瞬ありました。
成長の過程だからあったほうがいいとか言われて、人見知りせず大丈夫かとか私も悩んでました。
が、3歳すぎた今ただ人懐っこい甘えんぼうです😂

じぃじばぁばたまにしか会わないのに甘えまくるしずっととなりにいるし、誰にでも笑顔で挨拶するので道で小遣いという名の現金もらったこと2回あります(笑)

物やお菓子もよく貰います。
ママ友たちや身内にいつもびっくりされるので普通じゃないんだとわかりましたが、普通じゃないくらい得してます😍

良いことだと今なら思いますけどね🫠
ちなみに2歳すぎて今も、ママママです。
人見知りはしませんが、こけたり怖いことがあると真っ先にママのとこにくるしママがいい!とよく言うようになりました。
なのでちょっとアホなんだと思います。
実際痛い、怖い思いしないとわからないというか。
人見知りとかこれからかもだし、ない子もいるので大丈夫ですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。全く人見知りがないので寂しくて💦
    大変かもしれませんがままがいいってなって欲しいなぁと思ってます🥺
    たしかに人見知りしないと可愛がられますよね😆

• 1月3日

過去の質問にすみません🙇‍♀️
その後のお子さんのご様子をお聞かせ頂けませんか?

10ヶ月のうちの子も誰にでも甘えるし後追いするし、抱っこも誰でもオッケーで、今とても寂しいです。むしろママがいてもパパやばあばの方に甘えてるような😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    変わらず、人見知りなし、誰にでも抱っこされても大丈夫です🙆‍♀️笑

保育園に行き始めましたが、初日からニコニコして,渋ることなく行ってます🤣

昔は寂しかったですが、今となってはすごく楽です😊先日友人の結婚式があり1泊夫に預けて行けましたし🤣楽でした🙌

• 8月27日

退会ユーザー

ご回答いただきありがとうございます🙏
    そうなんですね!うちの子はこの子ママわかってるの?ってくらい誰でもいいって感じなので寂しくて😂😂
    人見知りは最初だけ。後追いはありますが誰にでも後追いします😂笑

ママのことわかってるなーとか、そういうのは何かありますか🥺?
    私も寂しいじゃなくて楽だと思えるようになれるかな😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです🤣保育園お迎えに行っても別のママに行きますし笑

今だにママっ子の子が、羨ましい時はあります🥹うちらさらに人見知りも全くないので、お出かけしてもぱーっとどっかにいきます笑

たまにですが、泣いたら私に寄ってきてくれるのでなんとなく分かってはいるのかなーぐらいですね🤣

• 8月27日

退会ユーザー

そうですよね😂
    みんなにニコニコして人懐こくてとてもいいことなのですが、ずっと一緒にいる身としては寂しくなりますよね💦

泣いた時に寄ってくるのはやっぱりママが安全基地だからなんでしょうね🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに可愛がられるのでありがたいですよ😊
    1歳すぎたぐらいからそう思えよるようになりました🤣

• 8月27日

退会ユーザー

1歳過ぎって結構聞きます🥹
    ありがとうございました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰