※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近物忘れが多くて不安です。30歳なのに携帯を忘れたり、物の名前が出てこないことがあります。若年性認知症か心配。同じような方の経験があるでしょうか?

最近物忘れが多くてこわいです…。

近所のスーパーや薬局に着いてから携帯を忘れたことに気づく(携帯の中にメモやクーポンがあるため着いてから気づきます)
ついさっきまであれしようと思ったことを数秒で忘れて「あれ、なにしようと思ったんだっけ」となりあとあと思い出す。
物の名前がなかなかでてこなくて「あれ…あれ…」みたいになる。

まだ30なのに…若年性認知症?とか不安になります。
同じように物忘れが目立ってきて病院に行かれた方などいますか?

これくらいなら大丈夫でしょうか😭?

コメント

おはぎ

私も若い頃からよくあります。
特に鍵の閉め忘れが気になり戻るけど閉まってたってのがしょっちゅう。

疲れてたりやることがたくさんあって余裕がないとなると聞きました。
まだ病院行くほどじゃないかなと思って行ってないのですが💦

忘れる度に「またかー」って落ち込みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家の鍵何度も確認したり、コンロ大丈夫かな、エアコンついてないかなと家に戻り確認・また玄関の鍵の確認して…とよくやります💦

忘れるたびに私大丈夫かな、この年でボケたら旦那や子供に迷惑かかるなとか思って毎日不安です😭

• 1月3日
  • おはぎ

おはぎ

コンロ、エアコンもやります💦💦
    最近は家出る前に指差し声出し確認するんですが、それを忘れるとまた心配で😥

旦那さんにも話して、客観的にみておかしかったら言って!と伝えたらどうでしょう?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指差し声出し確認いいですね!
    でもそれ忘れたらまた心配になりますね😭

旦那に伝えておこうと思います💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

心配なら脳神経内科で調べてみてはいかがでしょうか?