※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

PMSの症状についてです。生理前と生理後に子宮が痛いです。生理前は排卵…

PMSの症状についてです。生理前と生理後に子宮が痛いです。

生理前は排卵痛なのか下腹部が痛くて右下腹部の足の付け根あたりもものすごく痛いです。卵巣あたりです。これは歩けなくなるくらい痛くなったことがあり、盲腸か?とエコーやったけど違いました。

生理直前は生理痛並に痛くて辛く、生理が始まると軽くなります。
そして生理が終わって1週間もするとまた下腹部が痛くなります。これの繰り返しの1ヶ月です💦

子宮体がん、頸がん、卵巣も大丈夫で、子宮筋腫なども調べてもらっても何もありません。

何回も調べてもらってますがいつも何もありません。

PMSとは言われたことは無いですが、田舎の産婦人科のためよく分かりません。

ほぼ生理前後で長い期間、ほぼ1ヶ月痛いのでなんだろうと思いますがPMSといわれるものですよね💦
妊娠初期もずーっと子宮が痛くて妊娠に気づきました。生理期間以外、毎日が重い生理痛みたいです。

なんの病気もないけど、子宮が痛いって方いらっしゃいますか?

医者じゃないのでここでは分かりませんというコメントは不要です。重々わかってます。

コメント

simple mama

私も1ヶ月ほど前から同じような症状があります!😭
排卵日あたりから下腹部痛があり、腰から足の付け根あたりがすごく痛みます💦
2.3日で落ち着いたと思ったらまた一週間以内(生理10日前くらい)からまた同じように痛み始めるので不安に感じています💦
私も3ヶ月ほど前に子宮がん検診を受けましたが何も異常はなく、年齢的なものもあり生理の症状も変わってきていて重たくなっているのかなと思っています💦
私の周りにも年々排卵痛が強くなっている人が結構いるので、ホルモンバランスの変化で起きているのかなと思います😭
痛みが続くと辛いですし、本当に不快ですよね😵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。なるほど🤔ホルモンバランスの可能性もありそうですね💦

痛くて夜中にも目が覚めるし、しんどいですよね。

同じような方がいて、よくないけど良かったです(笑)

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

痛みが始まったのって出産後からですか?
私も全く同じところが痛くて、色んな婦人科渡り歩きましたが、異常なし💦
一年以上経過してやっと、子宮ではなく仙腸関節障害だったと判明しました😣
生理が始まるとよくなるのも全く同じで、整形外科の先生によると、ホルモンバランスで生理中は仙腸関節が緩むのでそういうことが起こるのだそうです💡
仙腸関節の診断は難しいので、整形外科の先生でも分からない先生もいるみたいです💦
何もかも私と同じなので、もしかしたらすみっコさんも仙腸関節に問題があるのかもしれません。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。詳しく書いてなかったのですが…
    産後すぐではなくて4年くらい前からです。もう40代なので、最初は股関節が痛くて歩き始めが辛かったので整形でMRI撮りましたが何も無く、去年あたりからは脊柱管狭窄症で坐骨神経痛と診断されました。
    それとは別で卵巣辺りも痛くなり、婦人科、整形、内科と調べて現在に至ります。

右下腹部?卵巣辺りが痛くて歩けなくなり病院へ行くと盲腸かもと言われエコーしましたが何も無かったです。帝王切開もしてるので生理周期に合わせて腸が癒着してるかもとも言われました。
    そして鼠径ヘルニアも疑ったけど、腫れてないからなんとも言えないと言われて、もう何なのだろう?と💦😥

そして最初の質問のように排卵痛からずーっと子宮も卵巣も痛いんです。

仙腸関節…いま調べて見ました。症状はピッタリ当てはまりますね😥治療法がないと書いてありましたが、なにかお薬など飲まれていますか?
    私は整形では坐骨神経痛と痛み止めを毎日飲んでいます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙腸関節障害はMRIなどでも分からないそうです💦
    私も右下腹部の子宮の当たりが痛かったのでずっと子宮が原因だと思ってました🥹
    同じく股関節も痛くて💦
    生理後から排卵痛、生理まで痛いのも本当同じです!
    なのでずっと婦人科系だと思ってたんですよね。
    整形外科の先生によると、女性は生理周期に合わせて骨盤や仙腸関節が開いたり閉じたりするらしいので、それが原因じゃないかと言われました。

痛すぎるときは痛み止め、今はAKA治療を受けてて若干マシにはなってきてます。
    一度仙腸関節に詳しい整形外科に行かれてみてもいいかもしれません!

全く見当違いだったらごめんなさい😭
    私も本当病院を彷徨い歩いて悩みまくってたので、少しでもお力になれたらと思ってコメントさせて頂きました。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに私も鼠径ヘルニアも同じく疑われました💦

• 1月8日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😊やっぱり鼠径ヘルニア疑われますよね💦

田舎なのでそのような詳しい先生がいるか不安ですが、今通ってる整形で聞いてみようと思います。

少し希望の道が開けたような感じです。
    本当に感謝しかないです✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもお役に立てたならよかったです😺
    すみっコさんの痛みが、良くなられることを心から祈ってます🥰

• 1月8日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます✨

• 1月8日
満月

足の付け根は、
たまに痛くなります🥲

私も同じようにお腹痛いのが
ずっとで詳しく
MRIで調べてもらったら
子宮腺筋症というものでした。
今は、薬飲んでます!

内診では分かりにくい場合も
あるのでMRIを
されていないのなら聞いてみてもいいかなと思います🥲

• ままり

ままり

子宮腺筋症を調べてみました。超音波エコーと採血でCA125は調べてもらいましたが、MRIは股関節でしか撮ったことがないです💦
    教えていただきありがとうございます🤗

• 1月3日
ひな

今、まさにお腹が痛いです。
ここ2、3日は右下腹部や、鼠径分辺りも痛くて、ずっと鈍痛って感じです。
私も40代で、最近は生理周期が長くなったり乱れてきて、次の予定日も予測つきません。アプリでは、7日後となっていますが…生理前による痛みなのか、子宮や卵巣に問題があるのか…早めに婦人科へ行ってみたいと思っています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊上の御三方が書いてくださってるようなこともあると思うので、私も病院で聞いてみようと思ってます。

身体に問題があるのも嫌だけど、原因が分からないのも嫌ですよね💦💦

• 1月8日
ひな

40代に入り色々な不調がでてきました。体調が悪いとしんどいですよね…
逆にどこも痛くない日がないくらいです。病院に行ってみますね。

• ラブ♡

ラブ♡

どれくらい痛い日続きましたか?

• 6月25日
  • ひな

ひな

どれくらいか忘れましたが、1週間いかないくらいだったかなと思います。
    婦人科にも行き、内診してもらいましたが、とくに異常はなかったようでした。

• 6月26日
  • ラブ♡

ラブ♡

異常なくて良かったです^_^

• 6月26日