※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの姉の旦那が少しめんどくさい人です。もう結婚して10年以上経つし…

うちの姉の旦那が少しめんどくさい人です。

もう結婚して10年以上経つし子供も2人。
ただ、なんだかうちの実家が好きじゃないのか
性格なのかきても1人蚊帳の外。
ボソボソ喋ってたりで、周りがものすごく気遣う。

変な人ではないです笑笑
ただただ性格が難あり。

最近コロナで年一くらいしか会わないけど、
今年のお正月は実家で久々ご飯食べました。
総勢16人。

コロナを気にしてか、始めは大人数のご飯はって渋ってたらしい。
でも結局食べたんだけど、姉旦那がうちの姉に
「マスク会食するように言っといて」って言ったらしい。
姉もめんどくさいと思いつつ立場もあるので
私の母にマスク会食でお願いしますって言ってきたみたいで。

コロナ流行ってるし両親高齢だし分かるけどさ。。。

1人そうゆう人がいるだけで、ものすっっごく気使う。
うちの母もすっごい疲れた、1人だけ帰ればいいのにって
言ってました😂

みなさんのとこにも1人タイプ違う人いますか??

コメント

ごっちゃんママ

タイプ違うのは当たり前かなーと思います😅
私なら義理実家の16人もいるところにいくの嫌です。笑
あの人はタイプがちがうとか
あの人はめんどくさいとか
そういう決めつけされる環境はよりストレスかなーと思いました!
求めてない反応ですみません!多分この意見も受け入れられないですよね?笑
旦那さんもおそらくきたくないとおもうのでお姉さんに無理しなくていいことを伝えてみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16人と言ってもほぼ子供なんですけどね笑笑
    影で思いつつ、来たらみんなフツーに接してるんですけど向こうが距離置くんです💦
    育った環境が旦那さんの実家は結構静かな感じ、うちはわちゃわちゃする感じ。そこがもう違うからこの感じが嫌なんだろうなぁとは思います😂
    とはいえ、来てムスッとされてるといい気はしないですよね💧

• 1月3日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

旦那さんの実家は静かとかうちはわちゃわちゃするかんじとかそれも決めつけかなーって思いました。
    旦那さんの実家には行かれたことあるのでしょうか?
    人前では静かにしてるかもしれないですけど身内ではよく話すかもしれません。親戚の中で騒ぐ人もいるかもしれません。
    旦那さんは来たくなくても
    あなたのお姉さんのことが大事だから頑張って来てるんだと思います。
    みんなは久しぶりに集まれて楽しいかもですが、旦那さんは何が楽しいのでしょうか。
    旦那さん来なくていいってあたかも旦那さんが来て困る言い方をしてると思うのですが、旦那さんは自分の意思でなくお姉さんのために来ていることをお忘れなく。その中で気を使ってあげるのは当たり前だと思います。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

いますいます
うちの場合弟の嫁ですね😂
本当に合わないのでこんでいいのに、って毎回思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嫁さんがそうなんですね。。
    来たくないけど行かなきゃいけないって思いもあるんですよね、、きっと。
    正直その気持ちはわからなくはないけど😣ニコニコくらいはしよう。って思っちゃいます笑笑

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々コメントありますが、私はめちゃくちゃわかりますよ!笑笑
    1人だけノリが違うんですよね笑
    義実家に行きたくないとか、来たくないのに来てるとかそういうことじゃないんですよねー笑
    本当にそれなら来なくていいんです。笑

真面目な人が多いですしこういう場では叩かれるんでしょうけど本当に気にされなくていいとおもいます✊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんです。。こちらの態度が…とか難癖しめてるとか言われてますがこちらは普通に接してるし、なんならものすごく気を使ってるくらいです💦
    嫌だったら来なくていいって思っちゃいますよね笑笑
    まぁ、文だけだとコロナも気にして来たくもない実家に来てえらいってなるかもだけど、、
    うちの父親が倒れた時に入院中に父に姉のことで色々言ったりとか本当に空気読めないなぁと。周りからはいいパパだけど中身は分からないですよね💦

今更性格直らないけど、うちの両親とかからしたらほんとにめんどくさいタイプだから嫌いだろうなって感じます😅

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

その態度なら相手も来たくないと思います😂ゆっくりできる自宅で過ごしたいに決まってます🤣
それでもわざわざ年末年始に集まりに顔を出すのは、お姉さんのことを想ってだと思います。なので、「来なくていいのに」は言い過ぎかなと💦
コロナに関しても仕事の違いなどで認識や警戒具合は本当に人それぞれですし、「マスク会食したい」って言われたら、不安要素があっても来てくれるんだなーぐらいにしか思わないです💦

うちも旦那の実家に比べたらわちゃわちゃしてます!年末年始は3日も主人に来てもらって、本当に毎日ありがとうって思ってました😅
義実家は孫もまだうちの子だけですし、集まっても眠たくなるぐらい静かです(笑)
私の実家よりもっと活発ではっちゃけてるご家族なんて世の中たくさんいるでしょうし、もし義実家がそんな感じで、「向こうの実家はうちより大人しい感じだから〜。無愛想にするなら来なくていいのに。」って言われてたらなんか嫌ですね😥
家の雰囲気やタイプが違うのは当たり前のことだと思います。
そんなこと言うぐらいなら、ご機嫌伺ったり、気を遣わなくてもいいんじゃないですかね?😅そっとしておいたらいいと思います😊
そういう気持ちで迎え入れられてるのって伝わってると思いますし、そのうち子どもが大きくなったら来なくなると思います。

はじめてのママリ🔰

義実家に16人ならわたしもそうなる、、むしろ行くだけ偉い

はじめてのママリ

影で来なくていいのにとか、マスク会食なんて常識あるのにそれに難癖しめしたりしている家族だから、その方も嫌なのではないですかね?😭

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました!
こちらの考えがちょっと、、って感じですね😫
この文だけだとそうですよね💦
この10年以上色々あり、こんなのはちょっとしたことなんですが。
なかなかその態度だとか、言動とかはこんな文だけじゃ伝わらないし、こちらが悪いと言う感じに伝わりますよね😥
質問した私も悪かったなと感じます😅

私だけじゃなく、家族みんな、子供もですし姉もみんな感じてる事なので本人もあらためてくれたらと願ってるんですがなかなか変えることは難しいですね💦