※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこち
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が風邪をもらい、症状が酷い。熱はないが夜中何度も起きる。市販の赤ちゃん向け薬のおすすめを知りたい。救急で診てもらうべきか迷っている。

息子(10ヶ月)が親戚の子供から風邪をもらってしまいました。
まだ、熱は出ていないのですが鼻水と咳が酷く夜中何度も起きてしまいます。
救急で診てもらうか迷いましたが熱がないから病院が始まったら連れて行くことにしました。
そこで、赤ちゃんでも使えるもので、市販の薬のおすすめな物を教えて欲しいです。

また、皆さんなら救急で診てもらいますか?

コメント

はじめてのマリリン

鼻水はお家で吸ってますか?電動のメルシーポットとかでこまめに吸うと良いです。
あとは加湿する、ベポラップが使える月齢なら夜塗ってあげたりとかですかね。

れい

今日やってる当番医が小児科なら連れていきますかね
確かに救急ってほどでも無いと思うので
市販薬はいつもの症状って訳じゃないなら使わないです