※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。お腹が張って痛いけど生理痛のような痛みはない。子宮口の状態や2人目の妊娠での開き具合について心配です。

これは前駆陣痛でしょうか?🤔💦

現在、37週3日目の経産婦です。
1人目の時は計画入院し促進剤だったので
前駆陣痛?など経験がなくお産でした、、


最近、お腹の張りがいつもと違う感じがし
お腹がカッチカチになります。
が!前駆陣痛は生理痛のような痛みを伴うと
よく聞くのですが
生理痛のような痛みはありません。
ただ張って、痛いな〜て感じです。
そしてそれに伴って
尾てい骨と恥骨が結構痛みます😭


まだ37週なので子宮口とかは見てもらってません。
1歳2ヶ月差の年子になる予定なのですが
やはり2人目は子宮口は少し開いてることのが
多いでしょうか?
今からソワソワしてしまってます、、

コメント

ふんわり

私は初産でしたが、35週のころ同じ感じで不安だったので受診したら切迫気味だと言われました💦

もう37週だし経産婦さんであれば、子宮口が開いてきているのかもしれないですね☺️
私も前駆陣痛かいつも迷ってました😳

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    これはお産に近づいてるって
    思って良さそうですね💓
    陣痛は怖いですが
    逢えるのを楽しみに頑張りたいと
    思います!!

    • 1月3日
  • ふんわり

    ふんわり

    産まれた週は38週だったので、その症状がでてから2週間後ちょっとでおしるし、陣痛がきてすぐ破水して出産になりました😊✨

    きっともう少しですね☺️💓
    たしかに陣痛は大変だけど、赤ちゃんと〜っても可愛いからそれ以上に楽しみですね🥰

    お身体しんどいと思いますが、リラックスして残りの妊婦生活楽しんでくださいね💓

    • 1月3日