※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリーさえ食べときゃいい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが6時間寝ていて授乳を迷っています。胸もパンパンで起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月になったばかりです。
前回の授乳から6時間経過しました。まだスヤスヤ寝てます。起こして授乳したほうがいいか迷っています。
ちなみに私は腹痛で目覚めトイレ後なのですが、寝れそうにありません😅
胸もパンパンです😭皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてママリ🔰

2ヶ月になったばかりなら私は起こして飲ませます😄
脱水も心配なので…

• ブロッコリーさえ食べときゃいい

コメントありがとうございます!投稿したすぐ後に泣きだしたので結局授乳しました🤣初めて6時間あいたので嬉しかったんですがね😅

• 1月3日
☺︎🔰

そのまま寝かせてました!
胸が痛いなら少し搾乳を…‼︎
寝れるだけ寝てくださいね🥺

ありがとうございます!結局起きたので授乳しましたが、そのまま寝かせていてもいいんですね🤔初めてこんなに間があいたので迷いました☺️

• 1月3日
はるたん

張ってるなら起きたついでに起こします!ってちょうど同じ状況です😆

そうなんですよね😃はってるならもう授乳しちゃおうかなって思ってて。。今寝ててもまたすぐ起きる可能性あるしな〜と考えてました😅迷いますよね😅

• 1月3日
  • はるたん

はるたん

迷いますよね、気持ち良さそうに寝てると起こすのも気が引けるし、、😐
    わざわざアラーム掛けたりはしないですが、5時間以上経っていて胸が張っていれば起こして授乳した方が安心な気はします♪おっぱいトラブルもこわいですし💦
    よく寝てくれるのありがたいですよね🥺

• 1月3日