※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

病院のベビー石鹸についてオススメはありますか?沐浴剤の情報も教えてください。

病院の用意するものリストにベビー石鹸があるのですが、何かオススメのベビー石鹸ありますか??

ベビー石鹸より沐浴剤の方が良かったよーとかそういう情報等なにかありましたら教えていただきたいです!

コメント

たいたいの母

沐浴剤使ってましたが、頭がしっかり洗えなかったので、ポンプ式の泡で出てくるソープを使ってます!
色んなメーカーありますが、ピジョンの青い方(無香料)使ってます。産院もそれでした\( ˆoˆ )/

• もちこ。

もちこ。

固形石鹸より泡で出てくる方が便利そうですね!
    ピジョンの青いやつ探してみます!( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 1月4日
posso

産院では石鹸をすすめられましたが、慣れない沐浴でただでさえ大変なのに、片手で赤ちゃん支えて片手で石鹸つけて…とかだいぶ大変ではありました。
沐浴剤も悪くはないと思います!
入れて洗ってあげるだけなので。沐浴を手伝ってくれてた母も、沐浴剤なら楽なのにと呟いていました(^^;;

新生児を卒業して、大人と一緒に入れるようになったら、石鹸でしっかり洗ってあげたらいいと思います。
ポンプで泡で出るタイプは、添加剤が入っているので私は避けました。
今は牛乳石鹸の無添加を使ってます。

あと、100均のでいいので泡立てネットがあると便利です!

• もちこ。

もちこ。

私の産院も石鹸推しのようでした。
    沐浴自信がないのでとりあえず沐浴剤と石鹸両方用意してみようかと思います!

ポンプのタイプが添加剤が入ってるのは知りませんでした😣
    教えていただきありがとうございございます!

固形石鹸の場合泡だてネットですね!重ね重ねありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 1月4日
  • posso

posso

私は夏の新生児だったのでよかったですが、冬だと、石鹸泡立ててわたわたしている間にお湯が冷めちゃったりして赤ちゃんが冷えるのが心配です。
    沐浴剤だとお湯があたたかいうちにささっとできるし、石鹸が飛んだりしないから暖房した室内でも沐浴でき、いいんじゃないかと思います^ ^
    ただ赤ちゃんは汚れやすいので、沐浴前に濡らしたガーゼで汚れを取ってあげるとか、してあげるといいのかも?
    1ヵ月超えたら、大人のあぐらで寝かせてよく泡立てた石鹸で洗ってあげると、しっかりきれいになってお肌トラブルも防げます!

• 1月4日
  • もちこ。

もちこ。

そこまで考えがめぐってなかったです><
    東北に住んでいて四月頭まで寒い地域なので確かに冷えちゃうかもしれないです😣
    沐浴剤確かに便利そうです!

何から何まで詳しくありがとうございます( ; ; )💓
    勉強になります!

• 1月4日
  • posso

posso

東北でしたか。
    回答したあと、今30週なら、あれ予定日はもう春…?とか思ってしまってました(笑)
    よかった^ ^

グッドアンサーありがとうございます!

• 1月4日
もも

産院では、沐浴剤はオススメされませんでしたが、最初の1カ月は沐浴剤しか使いませんでした!その間トラブル知らず😄ずっと綺麗に保てました!
1カ月たち、arauのベビーソープ使い始めると乳児湿疹出始めました(;´д`)

• もちこ。

もちこ。

私の産院も沐浴剤より石鹸推しのようです。。
    石鹸と沐浴剤それぞれ準備してみたらいいですかね_(:3」∠)_

ベビーソープも合う合わないあるんですね😣

• 1月4日

私が出産した病院はキューピーのベビー石鹸を使っていたので、私も同じ物を使っています(。•ᴗ•。)
サンプルでスキナベーブをもらったので使ってみたのですが、私はキューピーの方が好きですね!
赤ちゃんの肌に合う合わないもあると思うので、色々試してみると良いですよ♪

• もちこ。

もちこ。

種類がありすぎて選べずにいましたが、合う合わないもあるんですよね><

小さめサイズで買ってみようと思います!
    キューピーのベビー石鹸探してみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 1月4日
あや

キューピーのベビー石鹸がおすすめです❤️

• もちこ。

もちこ。

キューピーのベビー石鹸人気なんですかね?
    ちょっとみてみます!ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ♡

• 1月4日