※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
妊活

旦那の都合で体外受精に行きづらい。病院行かないでしょうか?

人工受精6回ダメでしたので、体外受精に踏み込みます。だけど旦那の会社が休めない、早退遅刻も難しいのです。旦那は、病院行かないと行けませんか?

コメント

体外受精2回目で授かりましたが、夫は一度も病院行かなかったです。

退会ユーザー

ちなみに去年の4月からなので保険適用でした!病院で先生に夫が多忙で来院が難しいと話したらそれに合った治療計画をしてくれました!

• 1月3日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

体外受精2回で授かったんですね。おめでとうございます。多忙と伝えればいいですね。

• 1月3日
やま

私の場合は、大学病院での体外受精だったのですが、
体外受精する前に説明と、旦那の血液検査で一回と、採卵の時の合計2回でしたが、採卵の時の、精子は家で取っても良いので、絶対行かないといけないのは、一回でした。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

やっぱり行かなくてはならないんですね。まだ体外受精の話は旦那にしてませんが、話してみます

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

保険適用でやる場合は、今はご主人も行かないといけないそうです。自費でも精液検査や感染症検査があるので、普通の病院なら1回も行かないというのはありえないのかなと。病院によるのですかね。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

保険適用でやろうと思ってます。金額面で不安なので。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院だと、採卵開始前に必ず夫婦2人で来院し、治療計画が必要でした。あとは旦那様の採血や、2h以内に持参出来ないなら院内採精になっていました。病院によって違うので通院先に相談してみるのが1番ですね😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

夫の血液検査と、保険にしたので治療計画のため2回の来院は必須でした‼️

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

1ヶ月に2回ですか❓

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、採卵までに2回です!
    移植毎に治療計画必須なので夫婦で来院になってます。
    ただクリニックによっては治療計画時夫は電話でOKのクリニックもあるそうです😊

• 1月3日
ママリ

うちのクリニックも、夫婦揃ってのカウンセリングと、旦那の血液検査は必須で2回は病院に行ったと思います💦まだ保険適用前でしたが💦

精液の採取は自宅でやって、私がもっていきました!