※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡
ココロ・悩み

元旦那から養育費が支払われず、心配です。話し合いたいが難しい状況で、泣き寝入りするしかないでしょうか?どうすればいいですか?

お世話になってます。

元旦那から養育費が支払われなくなりました。
同じ職場ですが、私が部署移動をしたため、
今は仕事に来ているかもわかりませんが、
無断欠勤を何度かしたとか聞きます。
そんなことする人ぢゃなかったので心配してました
と同時に養育費も。。
やはり振り込まれず12月はボーナス月だったため5万と額も
おおきいです。
電話しましたがつながらず元旦那のお母さんに連絡したけど
返事が来るかどうか。。

このように養育費が払われなくなった方。。
どうされてますか?
ちなみに離婚調停で決めた額です。

まともな生活をしてるとは思えません。
離婚してからどん底に落ちてってるような人です

話し合いたいけど多分無理です。

私は泣き寝入りするしかないのでしょうか( ˊ•̥ ̯ •̥`)?

どうか知恵をおかしください。よろしくお願いします。

コメント

チャイ

裁判所に連絡したら、
旦那さんに養育費の支払い促す文書送ってくれますよ!
それでもだめなら差し押さえですね!

  • ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    できるならしたくないです。けど、するしかなさそうですね😅もう少し様子は見ますが。。

    差し押さえ。。けど今かなり職場でいづらいのに、差し押さえとかしたら確実やめる😂笑

    やめてほしいけど、養育費滞るしな。。と悩むところです( ˊ•̥ ̯ •̥`)ありがとうございます😂

    • 1月4日
りおん

私も養育費を貰っています。今のところ支払いが止まってはいませんが、調停の時に支払いが止まった場合はどうするかは決めていますか?決めているならば、すぐに自分の弁護士さん(その時に対応した)に話すべきです。私は、支払い停止になった場合給料差し押さえで払って貰うことになっています。勿論未払金があるなら全額です。
早いところ弁護士さんに話すべきです。

  • ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    弁護士はつけてないんですよ。
    家庭裁判所に話したらいいんですかね?

    特に止まった時の話はしてないです。。

    いつか払わなくなるだろうと思ったけどこんなに早く来るとはㅇ_ㅇ

    ちゃんと払ってくれてたんですけどね。。

    • 1月4日
  • りおん

    りおん

    弁護士つけてないんですね(´・ω・`)
    その場合どうしたらいいかわかりませんが、家庭裁判所にそうですね、話した方がいいですね!

    • 1月4日
  • ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    弁護士をつけるまではしませんでした。。

    私の考えが甘いのかも知れませんが何かあったのなら払えない理由を教えてって感じです。

    もう少し様子を見ますが、あまりに進まないようなら家庭裁判所に出向いてみたいと思います。

    • 1月4日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら差し押さえますね
離婚理由によりますが、離婚してからどんな生活をしてようが関係ないです、子供のためにもらうものはもらいます

  • ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    差し押さえてやめてしまったら。。と思います😂
    離婚理由も今振り返ると何が決め手なのかわからず。。笑

    まあ、確かに関係ないんですけどね!どん底にいることは確かです。。

    子供のためですよね
    私もそう思い調停し、養育費を決めました

    もうひと頑張りしないとですね。。
    なんで払わなくなるのかなー。。ほんとに怒りでしかないです( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 1月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    やめたらどうしてダメなんですか?
    そう思うならもう貰わないことですね
    貰わなくて一切関わりをもたない。

    どん底でも関係ないですね
    子供のために支払えないような人はありえないです

    • 1月4日
  • ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    やめたら養育費払えないよなと😂
    同じ職場なので、やめてくれるならやめてほしいです。笑

    そうなんですよね、ありえない。
    けどどこかに少し情が残ってるんですよね
    いかんなーと思います。

    けど出来ることはします。子供のためですもんね。
    ありがとうございます☺

    • 1月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    優しい方ですね♡

    私なら冷たいので、すく差し押さえです(笑)

    • 1月4日
  • ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

    みーこさんはしっかりされた方なんだと思います。

    ほんとに嫌になるくらい、優しいというより、情にもろい?笑
    けど、時間はかかるけど切り捨てたら2度とその後はないですが。。

    私にも沢山悪いとこあったし、離れてから投げやりになってるような感じもしたので。。

    一度は好きになった、ましてや子供の父親。

    私のこんな考えが甘いのはわかってるんですけどねー

    ほんと自分が嫌になりますよ( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 1月4日