※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那と私はコロナ陽性で、子供は検査していません。息子は微熱と鼻水があり、病院で検査を受けられませんでした。私は療養が終わりましたが、息子は濃厚接触者として扱われています。息子が外出できるのはいつでしょうか。

私と旦那がコロナ陽性子供は検査してません。
私と一緒くらいに息子も鼻水がすこし、7.6で微熱でした。
病院では検査してくれず、、、

私の療養は1日に終わったんですが
子供は濃厚接触者ってことですよね?

この場合息子はいつ出れるんですか…🥲







コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんも発症したんじゃないですかね🤔??

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね…🤔?
    ただ鼻水もそこまで酷くなくて、熱もすぐ下がったんですよね🥲💦
    この場合濃厚接触者で5日まで待機するべきなのか悩みます…🤔💭

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も微熱で、すぐ下がりました!

    人と会うのは避けて、外出はいいんじゃないですかね👍

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は今年2回目なのです🥲w

    やっぱ避けたほうがいいですよね🥲実家に行きたかったんですがまだ私が10日経っても治っておらず、、、

    • 1月2日
はじめてのママリ

もしかすると陽性だったかもしれませんね。
でもはるちゃんさんと同じタイミングで具合が悪かったなら、同じ時期に発症だと思われるので、今特に症状がないのであれば療養解除でいいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    子供は発症してたとしてもかなり元気だったんですよね…🤔💭
    鼻水もそこまで酷くなく、熱もすぐ下がったんですよね🥲💦

    検査キットやって見るべきですかね…🤔💭

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

同じ状況でした。

ご夫婦が陽性で、同じタイミングでお子様にも何らかの症状があったのでしたら、お子様はみなし陽性になるかと思います。

同じ頃に発症したママさんが療養期間終了で、お子様に発熱がみられないのでしたら、お子様も療養期間終了で、検査もせずで良いかと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    息子はその日に熱も下がってました☺️🫶
    ただ私の咳が未だに治らずどこにも行けない状況です🥲🥲🥲

    • 1月3日
3-613&7-113

我が家も、娘達は検査してません。

私なら、お子さんは症状ありとして10日間は引きこもります。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はるちゃんさんの療養期間が終わったなら、お子さんも終わりで良いと思います。

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    終わりました🫶
    ただ私の咳が10日たちますがなかなか治らずどこにもいけません🥲

    • 1月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    1ヶ月くらいは保菌してるみたいなので、1月末くらいから人の集まる場へ行くくらいで他は自由でも良いのかな?と思います。

    • 1月3日