※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

35歳夫婦が5000万円貯蓄。姉夫婦も貯蓄していて、姉は退職し別の会社へ転職。5000万円は資産運用し、旦那の収入で生活。都会ではこの金額が普通か疑問。

35歳夫婦で貯蓄5000万円
姉夫婦が貯まったらしいです。一人っ子予定でもう産まないから3月末に退職し別の会社へ転職するそうです。(姉の年収は半分に)5000万円は資産運用しながらさらに増やして、旦那さんのお給料だけで生活できるから姉の給料は全て投資に充てるみたいです🤣
私は地方ですが、都会だと子持ちでもこのくらい貯まってるの普通なんでしょうか?🤣ママリは特に高収入の方多い気がして。
羨ましすぎるけど、激務高収入夫婦だしお互い努力して貯まった金額だろうな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

地方でも収入次第ではもっと持ってる人はいますし、都会で頑張っててもワーキングプアな人もいます…🥺

ママリは高収入な人多いですよね😳

はじめてのママリ🔰

一人っ子で高収入夫婦+お金つわない投資するご家庭なら貯まる一方でしょうね✨

一人っ子は大きいと思います!

はじめてのママリ🔰

地方で世帯年収1000万以下ですが30代半ばで4000万くらいあります。子供2人、住宅ローンありの持ち家、車2台です。資産運用で増やしてます。
なので、高収入一人っ子で、資産運用を上手にしていれば全然不可能ではない金額だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

収入高いと生活水準も高くなるひと多いですよね?ということは支出が多くなかなか貯金貯まらないイメージです。

実際私たち家族がそうで、収入は高い分類ですが全く節約していないので貯金たまらず😅

お姉様夫婦すごいですね✨
お子様が一人というのも大きいですが堅実で吝嗇家なのでしょう

わたしは貯金多いですが、自分達の努力+親のおかげです🥺
なので親の援助とかがないのに5000万貯めたなら凄すぎるなと思います✨✨

はじめてのママリ🔰

独身時代のお金も入っているでしょうか。あと、結婚年数にもよりますよねー😃
ママリは貯金多い方は多く、今までは割と自分は頑張ってるほうだと思ってましたが、コメントみて、年末に年間貯金で反省までしてしまいました。
ママリが世間一般なのか、周りの友達が一般なのかはわからなくなりました😅

ちなみに都内共働きですが、独身時は2000万弱あり、旦那は貯金0💦
今結婚7年半で貯金2300万ちょっと溜まり、財形や会社貯金、株別で(500〜600くらいはあるかな)って感じなので、旦那が独身のときちゃんと貯金したらもっと溜まってたのになぁーと思います🤣

周りはみんなお金ないって言ってますがほんとかね?ってかんじで、実際お金の話をする友達グループ1組だけいますが、ママリほどではないのですが思ったより持っているイメージでした。

はじめてのママリ🔰

我が家に少し似てます🥹
同世代、共働き、一人っ子、貯金額が何もかもひっくるめたら大体4000万あります。数年後ですが今後のプランも似ています。
多分、一人っ子と決めた(またはそうするしかなかった)ことでそのライフプランが成り立ったんだと思いますよ!二人目があったら全然違うプランだったと思います。

あと、マイホームのときに親から結構援助がもらえてローンが低く抑えられてるのも後押しになりました。ローンが高かったら貯金がたくさんあってもやはり不安になりやすいかなと…

うちは田舎でお互いあんまり激務じゃなく全然稼ぎも良くないです。が、時短ではないフルの共働きで夫の収入だけで暮らしてるので結構貯まります。うちが1000万貯めるのに大体2年ちょっとなので、10年ちょっと共働きしたら5000万くらいになるかな?ってところです。お姉さん夫婦は高給ならもっと短い期間(5〜8年)とかで達成できたのではないでしょうか!

ちなみに貯金や投資などの内情をリアルでは親兄弟含めて誰にもしたことがないので、私が退職したら周りには多分びっくり&心配されると思います。

ママリ

もう少し年上で夫一馬力ですが、貯蓄もう少しあります!
うちは独身時代の貯金がお互い一千万以上あったのと、数年前海外赴任してたのでその時の貯蓄の影響が大きいです。あとは夫婦ともにケチなので普段から節約してます。
うちも一人っ子予定です。
貯蓄はほとんど投資にあててるんですが、最近株が下がりまくっててかなり目減りしてます😭

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ありません🙏
みなさん凄いですね!そんなにある人は少ないですよみたいなコメントくると思っていたのに全然なくて我が家も気合い入れ直しました🤣私の周りも高収入共働き多いですが結構みんな使ってるのでそんなにないイメージでした。ママリはやはり高収入且つ計画的な方が多いですね。

ままりな

地方で子ども2人、私32旦那36ですが、もう少しあります(^^)

持ち家クルマ2台
ローンは住宅のみで、9年後に全額繰上げ返済予定です!