※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は半年頃まで完母でしたが、後に混合にして10ヶ月頃にはミルクに切り替えました。2人目の出産を控え、ミルクの利便性や費用、子供との時間を考えて悩んでいます。

1人目混合もしくは完ミだった方、2人目はどうでしたか?

1人目は半年頃まで完母でしたが、そこから混合にして10ヶ月頃にはミルクにしました🍼
体重の増えが十分とは言われてましたが気になったのと、預ける時にミルクはやっぱり楽だなと思ったので😆

来年7月に2人目を出産予定ですが、2人目なら尚更ミルクの方がいいのかな?と考えてます🤔
下の子預けて上の子と2人だけの時間をしっかり確保したいと考えてるので!
けど仕事してないしミルク代高いなあとも思ったり🥲

まあこんなこと考えてても母乳出ませんでした、ってパターンもあるとは思うんですが😇

皆さんどうされたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目も完ミでした!
というか、絶対に完ミにすると決めて出産しました😂
1人目は、母乳が当たり前だと思っていて頑張りましたが出ず、めちゃくちゃストレスだったので💦

ちーちゃん

1人目2人目共に完ミです!!
旦那とか色んな人に預けて上の子と遊んだりするのでミルクにしてよかったです🙇‍♀️何より楽です!!(笑)

たしかにトータルで考えたら完ミは高いですが、完母のストレス考えたら全然安いもんだと思っちゃいます😂✊