※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線の乗車について💡えきねっとで新幹線を予約しiPhoneのウォレットに…

新幹線の乗車について💡

えきねっとで新幹線を予約し
iPhoneのウォレットに入ってるSuicaと
紐付けは出来ているのですが、
改札入る時にそのままスマホをタッチしたら
入れますでしょうか?💦

ロック画面のまま入れますか?
それともホーム画面とか、Suicaの画面じゃないと
入れないとかありますか?💦

あと、在来線に乗って新幹線に乗りたいのですが
在来線乗った後改札出ずにそのまま新幹線の改札を
通っていいんですかね?💦

恥ずかしながらスマホにSuicaを入れて電車に
乗ったことがなく教えていただきたいです、、🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

在来線もiPhoneに入っているsuicaで乗られますか?🥺
↑ならそのまま在来線、新幹線の改札どちらも通れますよ🙆‍♀️

ロック画面のままいけます🥺💕
たまにロック解除して、suicaの画面にして、とか接触の問題?なのか言われるときありますが
イレギュラーがなければロック画面のままいけます!!

まーもーめー

モバイルSuicaと連携が出来ていればそのまま新幹線の改札にピッとして新幹線乗れます◎

Suicaの画面とかは出さなくて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰


教えてくださりありがとうございます😭♡

在来線にiPhoneのSuicaで乗って、そのまま新幹線の改札を通ります!!

ロック画面のままで大丈夫なのですね🥹🥹

初めてスマホSuicaで乗る&久しぶりの新幹線&子どもと2人きりでドキドキしますが勇気だしてピッてしてみようと思います🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰


あとすみません🙏💦
もしも切符で在来線に乗ったとしたら、一回切符で改札でて、Suicaでまた改札入って新幹線の改札入ればいいんですよね?🥺💦

まーもーめー

切符を利用することが普段全くないのでわからずです💦
一旦出なくても新幹線の改札の横にある窓口の人に言えばなんでも大丈夫だと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

切符の場合は先に切符入れてからSuicaタッチすれば大丈夫です🙆‍♀️💓

はじめてのママリ🔰


無事に新幹線乗れて帰れました🥹教えてくださりありがとうございました🙏💕