※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の前での授乳。私が悪かったのでしょうか?💦私は実母、仲のいい友…

義実家の前での授乳。私が悪かったのでしょうか?💦
私は実母、仲のいい友達の前でしか授乳することに抵抗があります。実父の前ではできません。
お正月に義実家でいつも集まっていて義母、義兄家族、義姉家族子供達がいます。
下の子は1ヶ月になったばかりだし、みんないる前で頻回授乳するのが嫌で私と赤ちゃんだけ行きませんでした。別の部屋が1部屋だけありますが夏なら別の部屋で授乳できますが今は寒いのでそんな部屋で何回も授乳するのが嫌でした。
上の子とき義母と義姉の前で授乳するのが嫌だと言ったとき、そんなこと気にしなくていいと言っていました。
なので今回も言われてるんだろうなとおもっていたら案の定気にしすぎだと言われ、その日だけミルクにしればいいのに、おっぱいが張るなら搾乳機買えばいいのにとみんな言っていたそうです。嫁としてそこまでしてでも義実家に行ったほうがよかったのでしょうか。。

コメント

ゴーヤママ

私は義実家へ行った時はケープして授乳してました!
でもお義母さんは覗きに来ないしお義父さんもパソコン触ったりと極力私と距離を置いて下さっていたので私は心置きなく出来たんだと思います。
中には覗きに来たり、横に座って写真撮ってきたりとデリカシーない義実家の投稿見るので私も同じ状況ならイライラしますし、行かなくなりますね。
間違ってないですよ、所詮他人。気にしなくて良いのにって別にそっちに気を使ってるんじゃないんだわって感じですよね。笑
そう言うところが距離置かれる原因だって気付かないなんて可哀想な人達ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    除いたり写真なんて論外ですね😨
    性格色々合わないな〜とおもっているので距離置きたくなります。。。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

え、絶対嫌です!
そんな話をしていたなら旦那がビシッと言ってほしいぐらい。
私は実母、実父、実姉なら平気ですが、義実家は誰も嫌です!
里帰り中、一度義母が実家に遊びに来たことがありましたが、私は隣の部屋で授乳をしました。
義母が帰ったあとで実母が「あんたが授乳しに行ったときお義母さん寂しそうだったよ?あ、そっちに行くんだ、、って反応だったよ。授乳のアドバイスとかしたかったんじゃないかな?」と言われましたが、「ただでさえ授乳が痛くてストレスなのに、なんで義母の前でやらなきゃいけないの?!ぜっっったい嫌だから!」と怒りました。

そっちからすれば気にし過ぎかもしれないけどこっちはストレスなんだよ!
お前らはもっと気を使えよって感じですよね。
わざわざかさばる搾乳器を持っていけと?搾乳器使えば洗うのも消毒も面倒なのに。
何も分かってくれない、わかろうとしてくれない嫌な環境ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😩
    ほんっっとそうなんです!
    1人目で使わなかったのになんでわざわざ搾乳機買わないといけないの!ってなりました。
    このことだけじゃなく色々意見合わないです😔

    • 1月2日
おっちゃん

同じ立場なら絶対嫌です。
気にしなくていいって言われても気になるものはなるし、嫌だよって感じですね🥲搾乳機だって吸うのが、人か機械かの違いで結局一緒だよーって思ってしまいます。笑
まだまだ産後まもないわけだし、ママリ。さんのペース守って下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は分かってくれないし分かってくださる方がいて嬉しいです😢
    私も同じことおもってました😅
    ありがとうございます😭

    • 1月2日
みにとまと

いやいやいや。悪くないですよ。
周りが気にしないよ、じゃなくてこっちが気にするんだよ!!って感じですね💦ミルクにするとか搾乳器とか、余計なお世話ですよね。決めるのはこっちだっつーーーの🤬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!私が嫌なのに全然理解してないみたいです😩

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

普通に嫌すぎる…
逆にそっちが気遣ってくれ?って感じです😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😩
    全然理解してもらえてません。。。

    • 1月2日
まま

義実家とか関係なく、1ヶ月なったばかりの子を連れての外出自体大変じゃないですか?💦💦
大変だよねーで終わればいいのにって思います😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義兄嫁も義姉も子供いますが全然理解してもらえないみたいで神経質な子だとおもわれてて悲しいです😢

    • 1月2日
deleted user

私も嫌です!
気を使わない義家族がおかしい!
同性だからって嫌なものは嫌!
気にし過ぎって何😑
しかもいないとこで話すなんて
悪口と一緒ですし😑
私は義実家では母乳やる?って言うと
みんな何も言わずリビングへ
移動してくれました🤔
(リビング、ダイニングが別部屋)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしない人もいるかもしれませんが私は嫌なもんは嫌なので、そうなんだ〜で終わってほしいです!
    理解ある、義家族で羨ましいです🥹

    • 1月2日
育休中ママ

いや、そもそも生後1ヶ月=産後1ヶ月
行かなくて正解ですよ。産後はしっかりと安らげる場所で👶と寝てましょ。
私も昨年、お正月は生後1ヶ月ギリギリだったので集まりはお断りしましたが、顔だけ見せて結局駆り出されました。
味方であるはずの同性親族、、全員敵でした。

授乳問題、、、ありますよね。
我が家もありました。
義父が『おっぱい』連呼してて誰も止めませんでした。
本当にデリカシーのない人にはないので、何言っても無駄なので、距離を置きましょ。

それにしても本人がいない義実家でみんなで授乳の話題って大分キモイし異常だと思います。

私なら見られたくない以前に授乳を話題にしないで欲しい。
シレッとほかっときましょ💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😫
    えー気持ち悪い😨

    ほんと距離置きたいです😢

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!
そうゆうデリカシーないこと言ってくる義母のとこには授乳とな関係なく行きたくないです。
無神経な人と関わると産後疲れてるのに余計疲れるので私なら疎遠にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😩
    色々合わないことだらけなのであまり関わりたくないです。。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

行かなくて大正解の事案ですね。
あと、授乳に対してみんなで話するのも気持ち悪いです。デリカシーにかてけいますね。
搾乳機買えばいいなんて

お前が語るなーーーーーーー!
って言ってやりたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしていたので皆さんに分かってもらえて気持ちが晴れました🥹
    なんでわざわざそのためだけに搾乳機買わなあかんねん!!っておもってました!

    • 1月2日