※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
子育て・グッズ

子どもさんが痰絡みの咳が続いているため、2回目のコロナ感染を心配しています。症状は咳と熱がありますが、機嫌は良好で食欲もあります。前回の感染は高熱のみでした。要注意です。

コロナ2回目感染した方いますか?🥲
子どもさんも含めて、、、🥲

4才娘です。

22日 痰絡みの咳が始まる
23日 日本脳炎のワクチンを打つ
24日 夜のみ発熱
   コロナキットで検査して陰性
   日本脳炎は前回も高熱でてるから、副反応か風邪か 分からず…
25日 熱なし、痰絡みの咳

そこからずっと発熱はないまま、痰がらみの咳が続いています。
ずっと機嫌よく、食欲もめっちゃあります。
抱っこしたりくっついてもとくに熱いと感じることもなく、、、
痰がかなり絡んでるので気になりつつも、とても機嫌が良いので特には気にしていませんでした😢

でもやっぱり咳が気になり、家にある検査キットをしました。
よく見ると、うっすら見えるような見えないようなくらいの微妙な感じです😭
2回目なのかなぁ、、(1回目は9月になってます)💦
1回目は、2日の高熱のみの症状でした🥹

コメント

deleted user

私が2回コロナになりました!
5月になり、10月に再感染しました😫😫コロナもどんどん変異していってるので、短期間でも再感染有り得るみたいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに症状は、1回目は高熱、咳、倦怠感などしっかり症状がありましたが、2回目は軽い倦怠感のみでした。

    • 1月2日
  • きゆき

    きゆき

    やっぱり2回目は軽い感じの方が多いんですね🥹
    娘も普通に元気で、わざわざ病院に連れて行くべきなのか悩むところです🥲

    • 1月2日
みりん

次女は2回感染しました。1回目は咳鼻水発熱が激しかったんですが、2回目は微熱と鼻水だけでした。
心配ですね💦

  • きゆき

    きゆき

    練習ありがとうございます🥲
    とても元気で、今日不意に検査してみようって思ってなかったら全く気づかないまま熱も測らず過ごしてたと思います🥹
    とても元気で食欲もモリモリだし、わざわざ大嫌いな綿棒しに病院行かなくてもいいのではないかと悩んでます🥹

    • 1月2日