※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

本気で旦那と離婚しようと思ってます。けれど、子供もいるのでなかなか…

本気で旦那と離婚しようと思ってます。
けれど、子供もいるのでなかなか決断できなくて色々な人の意見聞いたり相談したいのに、私は高校時代から友達1人しかいなくて、卒業後は本当にゼロになってしまいました。
今いる友達は皆、旦那を通してのお友達しか居ない状態です。

そこで質問です。

旦那のことを私よりも昔から知っているお友達に離婚の事を相談するのはお友達にとって困ると思いますか??

相談しようか凄く悩んでいます。因みに旦那はバツイチで、私の貯金を全て(400万) 使い、結婚指輪も誕生日プレゼントも私の貯金から出していて、育児もしないし、365日ほぼ家に居ません。家に居ればほぼ寝てます。
付き合っていたときから行動がおかしかったし、本当に離婚したいんです。
ダメ男にもほどがあり、普段あまりイライラすることのない私が今限界にきてます。

旦那を昔から知るお友達に離婚のことで相談するのはやめた方がいいでしょうか??

コメント

ベビーラブ

相談してみてもいいと思います

ワンワン

そのお友達とあいりさんがどれくらい仲良いかに寄るかと思います!
滅多に個人的に会話しないのに相談って流れだと、旦那さんとの友情が働いて、逆に自分を悪く言われそうで(>_<;)
私も「誰に言っても100%旦那が悪い」って愚痴を旦那の友人に話した事ありますが、元々職場が同じだった事もあり親身に聞いてもらえました💡
なので旦那さん側の友人でも信頼をおける人なら問題ないと思いますよ(´∀`*)

p...

相談してもいいとは思いますが、それ以前にもう離婚した方がいい男だと思います、、、。
子供も居るのでと言っても、逆にお子さんに悪影響のような気がします😢
そんなパパいりません🖐
稼ぎもすごく良くて、子育てもまあまあしてくれるのなら悩むのは分かりますが💦
言い方よくないかもですが、シングルになった方が手当金?なども貰えたりすると思いますし😞

なな

わたしなら相談しないです💧
全て旦那さんにつつぬけになるだろうし。。
でも少しでも旦那さんに改心してほしくて友達にいうのならありですね。友達から旦那さんに注意してもらうってのも手だとおもいます。

のん

旦那さんをよく知る方に相談されてもいいと思いますが、旦那を知っておられる以上別れる為に背中を押してもらえるかといえばそうではない可能性のほうが大きいと思います。
旦那さんとうまくやっていきたいなら旦那さんを知る方に相談すべきだと思いますがもう自分の中で別れると決めているならあまり意味がない気がします。

Tnみーすけ

相談をして何を言ってもらいたいかにもよります!
ただ愚痴を聞いてもらいたいなら話してもいいと思いますが、そのお友達に離婚の後押しをしてもらうには荷が思い気がします>_<!
もし本気で離婚されたいのであれば、あいりさんのご両親に相談されてみてはいかがでしょうか?

にこにこK

私なら、自分の親友になら相談しますが、旦那の友人には相談しません。
旦那の友人に相談したところで、解決しないと思いますし、
申し訳ないですが、そういう旦那さんだから、バツイチなのではないでしょうか?

凛子

相談したところで、あいりさんは離婚の後押しがほしいってかんじですか??

結局決めるのは自分だし
そんな旦那さんなら
悪いけど離婚したほうがむしろ子供のためになると思います!( ̄▽ ̄)

私は実家にも頼れないので
子供が3歳までは金ヅルや家事やらせて
準備してから離婚しようとおもってます!

けど、金遣い荒いみたいだし育児もしなければ本当一緒に居ていいところひとつもない!
私は実家に頼れるなら即離婚してます〜〜

ここ&しぃママ

私は妊娠中に旦那と離婚しましたが、離婚の相談を旦那の友人にしましたが、あまり相談することはお勧めしません💦
所詮は旦那の友人ですから、内緒で相談しても旦那の耳に入っていたり。。。
あいりさんと旦那さんの友人との関係性が大事だと思いますよ!
私も旦那から勝手に財布からお金取られたり浮気されたり家に居なかったり嘘ばかりつかれたりと散々でした。
そんな旦那なら子供の為にいない方がましかと離婚し、私は働きながら手当て頂いていましたよ☺