※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

正社員時短で働いているが、体力的・精神的にキツく、子供との時間が取れず、晩ご飯もテキトー。週3パートになりたい。この理由で正社員を辞めるべきでしょうか。

今正社員時短で働いているのですが(時短と言っても30分)
体力的精神的にキツいのと
こどもとの時間が取れない
晩ご飯が疲れてテキトーすぎる

等の理由で一旦辞めて週3パートになりたいと思っています😭✨
こんな理由で正社員辞めない方がいいですかね😭

コメント

ママママ

何を大事にするかは人それぞれです!私はやめて良いと思いますよ!誰だって、アレもこれもを全て同時に叶えるのは難しい。
パートになってお金は減っても、ママの笑顔が増える、精神的にも安定して子供と一緒に過ごせる、めちゃメリットはあります!
良い悪いじゃなく、今はどんな時間を優先するか、の選択かな?と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますー😭✨✨
    何かを優先するか、、
    沁みました🥹✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊毎日お疲れ様です✨
私も同じく正社員で働いています!時短30分なんてほぼフルタイムですよね😅
具体的なアドバイスとかできないですけど、私も子供としっかり向き合いたい、食育もちゃんとしたいなど葛藤があり、毎日辞めたいと思っています🤣
一旦パートにと言うことは同じ会社で一時的にパートになるということでしょうか?パートになる事についてご主人とお話されていますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭私たち本当に頑張っていて偉いですよね!😭

リターン制度があって
    辞めても数年後戻りたい時にその時の役職で戻れるという制度があります!
    全く違う職に就きたいなぁと思っていて、
    夫も良いと言ってくれています🥲

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当に私たち頑張ってます!笑
    私の会社もそのような制度があります!でも激務だし仕事内容が楽しくなくて戻りたいと思えるかどうか…って感じですが🤣
    正社員という条件を手放すのって勇気いりますよね💦
    私もカフェかパン屋で早朝モーニングのパートしたいです。。朝強いので🙆‍♀️笑
    旦那さんも賛成してくれているなら良かったですね✨ただ、行動に移すのがなかなか…って感じですよね😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!
    一旦辞めたら戻りたいと思えないと思います😂

良い匂いに囲まれて仕事したいですよね〜🥹🍞
    すっごい憧れます…

そうなんです、、、
    正直不安はあります💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ…金銭面での不安でしょうか?
    リアルの友達とはぶっちゃけたところまでは話せないので😅
    正社員激務系の仕事してる友達が多いので、辞めたい〜と言ってる子が多いですが💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですねー金銭面が不安ですね💦
    今のところは困ってないのですが、またいつかは正社員戻らないと老後資金は厳しいかなと😰

年金も貰える金額違うし、、正社員で働き続けるのがいいのは分かってるんですけどねー🤯

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老後資金…わかります💦年金も今のご老人より確実に減りますし不安しかないですよね😭いくら目標にしていますか?
    正社員を定年まで維持できたら安定するのは分かっているけど、やはり責任やプレッシャーがその分乗っかってきますもんね💦穏やかな気持ちで育児したい。。

• 1月2日