※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんとの草津温泉旅行について、部屋食が良いか、オススメの宿は季の庭、ホテル櫻井、ホテル一井です。周りに迷惑をかけないように心配しています。

子どもが6か月になる頃、草津温泉旅行に行こうと思ってるんですが❣️

食事は、やはり部屋食とかの方が良いのでしょうか?6か月だと、どんな感じですか⁉️泣いたりしたら周りの方に迷惑ですよね>_<💦

また、草津温泉でオススメの赤ちゃん連れの宿を知ってたり、実際に行かれた方、色々教えてください(*^^*)

今気になってるのは、季の庭、ホテル櫻井、ホテル一井です❣️

コメント

タロママ

その子によってかもしれませんが、どうしても同じ体勢でジッとしてるというのが難しいと思うので、ゆっくりご飯なら気兼ねしない部屋食をお勧めします😄
まだ離乳食も初期だと思うので、大人が食べてる間ジッと待ってるのは(うまく寝てくれたら別ですが賭けになるので)大変かなと思います😄

• ☆

やはりそうですよね😅
    ゆっくり食べたいなら部屋食ですよね〜〜
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月4日
ひなあられ

草津ではありませんでしたが、年末6ヶ月の息子を連れて初めて旅行に行きました(*´꒳`*)
部屋食だったので、気にせずゆっくり食べられたかなと思います。息子はハイハイもするし動き回るので、バンボも持って行って良かったなと思います。
行ったお宿は、赤ちゃん連れにも優しいところでしたので、泣いたりも気にならないお部屋でした。他にも赤ちゃん連れの家族がいたようですが、泣き声とかは聞こえずでした(*´ω`*)
気になっているお宿だかあれば、赤ちゃん連れであることを伝えてみて、対応など聞いてみて良いかと思います!
楽しい旅行になると良いですね♡

• ☆

部屋食の方がゆっくりできますもんね(*^^*)💕
    バンボ、持っていくようにします‼️

良さそうな宿があったら、事前に電話で聞いてみます〜〜‼︎

• 1月7日

子どもが6か月の時に草津温泉に泊まりました(*^^*) ゆたかという旅館でした。家族風呂があり、空いていれば何回でも予約なしで入れたので一泊の間に3回くらい入りました!

食事は近くのご飯屋さんで食べましたー。主人と抱っこを交代しながら食べたのでちょっと大変でしたがうちは抱っこしてゆらゆらしてれば大丈夫でした^ - ^

• ☆

ゆたか、私も見ました‼︎
    赤ちゃん連れにはとても良さげな宿ですね(*^^*)

もう少し主人と相談してみます❣️

• 1月7日