※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

義実家繋がりの方はお年玉だったりクリスマスプレゼントだったりをお子…

義実家繋がりの方はお年玉だったりクリスマスプレゼントだったりをお子さんに買ったりくれたりするけど自分の両親はくれないって方いますか..?

コメント

うー

お年玉はどちらも有りますが…

義実家側、旦那の兄弟たちからはクリスマスプレゼントありますが、わたしの親からは無しです

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!ありがとうございます🥲

• 1月2日
mamari

お年玉、プレゼント共に私の実家からはなしです。
その時もらったものを後になって返せと言ってくるので(おもちゃなのに笑)もういらないと言っています。
義実家からはあります!

• 🫶🏻

🫶🏻

それは厄介ですし確かに貰わなくて正解ですね🌀ありがとうございます!

• 1月2日
くまくま

実母からは誕生日プレゼント以外ないです!
でも不満もないです🌟
お年玉やプレゼントなどはないですが、日頃からフルーツなどのいろんな物を買ってくれるし、子供たちの面倒も見てくれるし感謝しています😘
義母からは年中何もないし、期待もしてないですが、義祖父母母や叔父叔母が節目ごとにいろいろしてくれています🌟

• 🫶🏻

🫶🏻

確かにそれは感謝ですね🥹ありがとうございます!

• 1月2日
☆☆☆

うち、全く逆です!
実家はお年玉もクリスマスも、なんならイベント関係なしに、いろいろ買ってくれたり、よくしてくれます🥺
逆に義実家は「お金がない」「頑張って用意した」と渡してきての、後々旦那に「お金貸して」と言ってきてます😅💦

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!
    私の両親お金はあるのに私と父親が仲悪いせいかそういうのはなく..義実家から沢山貰うのでお金面に関してなんか私の家系からは一切ないとなるとお年玉貰ったか?など義実家にもし聞かれたらと思うと苦痛です。。

• 1月2日