※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の通園バックは手作りが多いですか?既製品を使いたいけど、他の子が手作りだと可哀想かな…。

今年4月から幼稚園年少で入園します。
通園バックは手作りの方が多いのでしょうか?
入園予定の幼稚園は手作りでも既製品でもオッケーとなっていました。ミシンも持ってないし、何より裁縫が苦手なので既製品にしたいのですが、みんな手作りなのに娘だけ既製品だったら可哀想だな‥と思ってます‥。

コメント

ザト

イオンなどの手芸屋さんの中には、指定した生地で手作りしてくれるところもあるので、そういうのを利用しても良いと思いますよ♪
うちの息子の幼稚園は同じく既製品可と言われてますが手作りがほとんどなので、ワーママさんなどはそういうサービスを利用してますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ママリ

ママリ

そんなサービスがあるんですね!!知らなかったです!!
    調べてみようと思います♪ありがとうございます(^^)

• 1月4日