※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にご飯の時間を決められてから憂鬱です。私は昔から19時ごろに夕飯…

旦那にご飯の時間を決められてから憂鬱です。
私は昔から19時ごろに夕飯でそれは子供が生まれてからも変わりませんでした。もちろんもっと早い時もあるし遅れることもあります。
大体これくらいかなって時間が19時です。
最近になって夕飯は18時開始。少しでも遅れたら約束を破ったって事で風呂とかも一切手伝わない。と言われてます。正直4人で入るのしんどいので1人でも手伝って欲しいです😩遊びにばっか行って滅多にやらないくせにご飯の時間も決めて遅れたら〜とか言ってきます。
前まではそろそろご飯作るか〜と思てたのが
あ〜17時だ、ご飯作らなきゃ…ってなります。
憂鬱です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それって何の為の決め事なんですか?😅
そんな事言ってきといて、遊びにばっか行くんですか??
遊びに行く時は事前に分かってますか?
急に行くなら、遊びに行くならあなたのご飯は作らない。とかにしたらどうでしょう?
というか、その約束って必要ですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にわかっている時はほぼなくて大体急に電話かかってきて、行っていい?じゃなくて行くから!です。😩
    作らんなら外で食ってくるわ!って帰って来ないタイプです😭私もなんで18時…?ってなってて旦那の実家も結構夜ご飯遅くて、なのになんで?と聞いたところ俺の家だから俺の家庭だから俺基準と言われました。、

• 1月2日
ママリ

何か理由があっての18:00なんですかね…?

約束ってお互いが納得して作るものだと思うので、それだとただの命令に聞こえてしまいます😔🙌🏻

それなら質問者様は好きな時間にご飯を作って、その時間が気に食わないなら旦那様は1人で勝手にコンビニご飯でも食べてねって思っちゃいます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もないと思います、義実家の夕飯の時間なんてもっと遅いので、自分の実家も遅いのになんで?と聞いたところ
    俺の家だから、俺の家庭だから俺が基準と言われました😩
    本当たまには作りたくないし出前だって頼みたい。
    毎日きっかり18時までに作ってってしんどいです( ; ; )

• 1月2日