※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の妹とは遠慮がある関係。明日の訪問で何を持っていくか悩んでいたが、夫や義理母に相談せず、義理妹にLINEした。義理妹が誤って夫に電話し、返信が続かないことに戸惑いを感じている。

義理の姉妹さんとそんなに仲良くない方いらっしゃいますか⁉️
うちは義理の妹がいますが、仲良くありません。仲悪いわけでもありません。遠慮しあってる感じです。

明日、義理の家に行くのに、何か買って行こうか迷い、義理母に電話するほどでもないし、義理妹にLINEしました。夫に聞いても、いらないよと言ったんですが、男の人の言うことはあてにならず。義理家はとても優しい家で、私が何か作らないことを気にするわけではありません。料理は苦手なので、何か買っていこうかと話だけでもと、念のためって感じです。
そしたら、義理妹から夫に電話が来て、私が義理母と間違えてLINEしてきたみたいだけどと言ったそうです。それで夫は話したみたいなんですが、私のLINEは既読で終わりでした。

なんか、そういうとこだなーと思うんです。。
育児に困っていて、相談したいみたいと言われて、LINEしたら、少しの返事で続かず

甘え下手?というか。男兄弟だし、さっぱりしてるだけだし、何とも思ってないと思うんですが。

コメント

義姉がいますがめちゃくちゃ仲悪いです🌟

そもそも人として関わりにくい人と、長い付き合いをしないといけないのに。
困りますよね🥲

でも、相手が距離を離したいタイプならこちらから歩み寄らないのが1番かもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲悪いんですか、それは大変ですね。
    何かきっかけありますか??

うちはたぶん、タイプが違うって感じです。私は女子、向こうはサバサバ

あと、上の子の授乳期に旦那がなかなか義理家から帰ってこず、胸が張ってイライラしてるところへ、なぜか義理妹と笑いながら車で帰ってきてキレてしまい、そこを見られてから恐れられてると思います

• 1月2日

退会ユーザー

人の気持ちがわからない人で(病的に)平気で時間も何時間も破るし、人が嫌がる事を平気でします。
    夜中だろうが呼び出したり
    しんどいって言ってるのにお邪魔してきて動いて!とか怒ったり。
    とにかく頭がおかしいのでハッキリと普通じゃない貴方に付き合ってられません!と言ったのがきっかけですかね😂

それは旦那さんのフォローが足りなかった感じですね🥲
    ありますよね!そういうことも!
    タイプが違うなら尚更、距離はあった方がうまく行くかもですね😊

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

義姉と義妹両方いますが仲良くも悪くもなく…連絡先すらしらないです。聞かれてますがスルーし続けたら聞かれなくなりました。
でも会ったときは普通に喋りますよ🤣
お互い大人なんで…生活のことをわざわざあえて親族に話す必要もないというか。
義理両親ともラインしてませんし。なんかあるなら旦那から私にとしてもらってます。
義妹、義姉、義両親と個人的に連絡とる必要が私にはなさすぎまして🤣
とってたらとってるだけ面倒なこと増えると思っちゃってます🤣

義妹さんもあっさりなタイプなんだろうなとおもいますが、、
本当に間違ってると思ってたのかおもってなかったのか、どちらにせようちなら兄に言わず普通に間違ってる?てストレート聞いたりするとおもいます🤣
お兄ちゃんっ子なんですかね😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義理母とLINEしたことないんです。そもそも義理母、LINE始めたのか、ただアカウントもっただけだと思います。
    義理妹と連絡取ったのも片手ないくらいです。
    ほんとに必要ないです、うちも

そうなんです、お兄ちゃん子

でもこんなに連絡取ることないのに聞いたのだから、一言あってもいいのに無視でした

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今聞いたら、旦那が、義理妹と義母間違えたのかな?の問いに、そうだと思うって答えたそうです
    間違えるわけないてすよね、一度もLINEしたことないのに

• 1月3日
ゆーママ

あくまで私の感想なんですが、義妹さんは距離感がよくわからないのだと思います。そんなおかしくはないかなと思います。たぶん、不器用なのではないでしょうか?義理の兄弟って友達とも違うし元々一緒に過ごしてきた家族とも違うので、発言とかも悪意はなく、純粋に本当におかあさんと間違えたのかなって思ったのでは?
話しかけたときに無視するわけでもなく、嫌味な感じがあるわけでもないなら多分そうかと。
はじめてのママリ🔰さんから少しずつ少しずつ距離詰めていって笑顔で優しく接していれば打ち解けられるんじゃないかな?
もちろん、別に無理に仲良くなる必要ないですけど。今の距離感はむしろちょうど良さそうだなと私は思いました。長々とすみません。