※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

不妊治療中でタバコがやめられず悩んでいます。タバコをやめられた方の経験を知りたいです。

病院で不妊治療最初の段階を開始しましたがなかなかタバコ(iQOS)がやめられない😭
ニコチンタールなしの電子タバコで誤魔化してもついつい手が伸びてしまいます😢

不妊治療しながらタバコがやめられず妊娠できた方いますか??
本当はタバコはやめなければいけないことはわかっているけど意思がほんとに弱すぎる😢

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコはやめれず体外受精までいきましたが今妊娠中です!やめた方がいいのは分かっていましたが、周りも吸う人が多かったので余計にやめれず…
判定日で陽性が出てからはピタッとやめました🙋‍♀️

• らん

らん

無事に授かれておめでとうございます👏
    私も周りに吸う方が多いのでなかなかやめられずなんです😢

2人目妊活中で1人目の時は妊娠がわかった時ピタッとやめられたので2人目もそうしようと思っていたのですがなかなか授からずこれは辞めなければ行かないかもなと思ってはいるんですけどね😅

• 1月2日
はじめてのママリ🔰🔰

煙草はこれから先いつでも吸うタイミングは来ますが、妊娠出産だけはタイムリミットがあります。

要はどれだけ妊娠したいかじゃないですか?
周りに見張ってもらわなきゃ辞められないなら辞められないですよ💦

私もヘビースモーカーでしたけど、妊活始めるときに何にも頼らずスパッと辞めました。5年になります。

応援してます✨
喫煙辞めると朝も爽快だし口のネバネバもなくなるし良いことしかないですよ🌿

• らん

らん

すごく心に響く言葉でした🥺
    確かにこれから先いつでも吸うタイミングなんてありますよね!!

全部捨ててきっぱり辞めようと思います!
    ありがとうございます!!
    頑張ります!!✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

タバコを吸っててもできる人はできるしそうでない人はそうでない
本当世の中 不平等ですよね😢

ただ、やめた方が妊娠はしやすくなります。

• らん

らん

本当に不平等ですよね、、

周りに見張っていてもらって頑張るしかないですね!

• 1月2日
かなこ

吸っていい事ないし、やめれないとか贅沢です命を授かることも奇跡、妊娠出来れば出産ではありません。流産死産、周産期死亡、新生児死亡、乳幼児突然死症候群たくさんあります。タバコはその原因になります。私は妊娠27週で死産してます。妊娠出産がどれだけ大変なことかわかります。少しの受動喫煙でさえやめてください。タバコが辞められらないけど妊娠はしたいはダメです。しっかり我慢してください。今いるお子さんそしてこれから産まれてくるお子さんのためです