※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期が始まったのか心配。急に機嫌が悪く、泣き方が激しくなった。熱はないが食欲は少なめ。イヤイヤ期の経験を教えてほしい。

イヤイヤ期の始まりでしょうか?
どこか身体の調子が悪いのかと心配です🥲

今日から急に機嫌が悪いときの泣き方が半端ではないです💨
抱っこもいや、置かれるのもいや、おもちゃもいや、とにかくそっくり返ったり転がったりしながらギャァーーーと泣いてます。今まではうぇーん、とかうわ~んぐらいでした。
数分で落ち着いたり、泣きつかれて寝たり、何かはまるものがあれば泣き止んだりします。

昨日まで4日ぐらい熱が上がったり下がったりしていて、今日は熱はないです。ご飯やお茶は普段より少なめですが取れていて、おしっこもよく出ています。うんちは大体1日1〜2回してましたが、今日はまだです。

イヤイヤ期急に始まった方いますか?どんな感じでしたか?

コメント

ママリ

イヤイヤとは違うと思いました。。
病み上がりだからじゃないですかね。自我の芽生えとか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病み上がりなのは確かにあるかもですね💦
    自我の芽生えは1歳なった頃に感じることはあったのですが…
    のんさんのお子さんはイヤイヤ期ありましたか?どんな感じで始まりましたか?

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期は当てはまるものなかったです🤣
    抱っこも置くのも嫌、とはまた違うというか、、生活の中でしなきゃいけない事(着替えとか靴を履くとか)が何がなんでもイヤ!みたいな…

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう感じなんですね😂
    思い通りにいかなかったときに全部に当たりながら喚き散らしていてもう限界です🤣

• 1月2日
しばたまちゃん

書いてある感じを見る限り、イヤイヤ期というより、まだ体調が万全じゃない感じなのかな🤔?

イヤイヤ期ってもっと自己主張っぽい感じでイヤ!ダメ!とか言ってくるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が万全じゃないのは確かにそうかもしれないです💦
    自分のやりたいことができなかったとかのときにギャアーーーとなって目の前のもの全部に当たり散らしてます🥲まだ数単語しか喋れないので分からないのですが…
    しばたまちゃんさんのお子さんのイヤイヤ期は始めからイヤ!ダメ!という感じで始まりましたか?

• 1月2日
  • しばたまちゃん

しばたまちゃん

上の子はやりたいことが出来ないと転がって泣いてましたが、下の子は最初はイヤヤ!と言うだけでしたが、次第にイヤヤ!と物を投げるようになりました😅
    イヤイヤ期にも個性出ますね😁

今まさに魔の2歳児の次男は言葉が発達してきて、イヤヤ!○○(名前)がやるの!ママやらないで!と言葉を連発し、ものを投げ、ママを押し退けながら抗議してくるまでに進化してます笑
    いつ始まったかあまりハッキリしませんが、なんかこの人面倒やな…と思った時、あ、これがイヤイヤ期か!と気づいた感じです😂

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀お子さんにもよるんですね
    そして今もイヤイヤ期の対応お疲れさまです💦

娘も喋って要求を伝えてくれたらいいのですがまだ何をしたいかがいまいち分からないときもあり、何かが琴線に触れるとギャアァーーとなって、旦那と二人でうーん😅となってます💨

• 1月2日