※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の学校での交友関係に悩み、家事が手につかない。気にしすぎる性格を改善したい。仕事を始めるべきか迷っている。

子供の学校での交友関係が気になってしまい、何も家事が手につけません。どうすればこの気にしすぎる性格が改善されるでしょうか…
仕事はじめたほうがいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルがあった、とかじゃなく単に様子が気になるとかですかね?

仕事したり趣味を作るとかですかね。

家にずっといると余計な事が気になったりしますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達から小馬鹿にされてるのを見てしまい、不安になってしまいました。本人は気にしてはいないのですが…💦💦 気になることがあると、考えすぎてしまって…
    ありがとうございました。

• 1月2日
双子妊婦🐶

大切な存在だからそうなるのもわかりますが、気にされるほうは結構嫌だったりしますよ。わたしは母がなんでも心配だ、気がかりだと言う人で本当に辟易してました。そんなに私は気にされる対象?私、そんなに自分で何もできないと思われてるの?と。

子どもは保護の対象ではありますが、子どもには子供の世界がありますからねぇ、、、。

ストレートな言葉で大変申し訳ないですが、心配事が多い人って暇な人ですからもう少し自分の人生に時間を割いてはどうでしょうか。
自分と子どもは他人同士だと、もう少し分離して考えてみる方が双方にとって良い気がします。

気にしすぎるほど愛おしい存在だとそこは認めて、だから心配になるよねーと自分でまずはお認めになってはいかがでしょう。
そして、その上で、何かあってもこの子は自分で乗り越えられる子だと信じる強さを持つ必要があるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にそうですよね💦
    子供のことだけでなく、自分の事にも時間を使ってみようと思います。

• 1月2日
はじめてのマママリ🔰

すごくよくわかります😂
うちは、男の子なので、なにかトラブル起こしてないか?仲良い子はいるか?とか色々気になります😰
家にいるから考えすぎるんだと思って、4月から働きます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気になっちゃいますよね😢
    様子がおかしいな?と思うと、色々考えちゃって、、
    私も何かやろうと思います。

• 1月3日