※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大晦日の夜に38.5℃の熱を出しました。元旦の朝は37.8℃になり、#80…

子供が大晦日の夜に38.5℃の熱を出しました。
元旦の朝は37.8℃になり、#8000に電話をした所
「夜も寝れていて、元気も食欲もあるなら今日明日は様子見でいい。熱が下がらなかったら受診した方がいいのでまた連絡ください」
と言われました。
今朝は平熱より少し高め目36.8℃~37.2℃あたりをウロウロしています。
今晩熱が上がるようだったら明日の朝#8000に電話をしようと思っていますが、
このまま熱が下がったら、正月休み明けは小児科を受診した方がいいのでしょうか?
熱が下がってるなら小児科に行っても特にすることないですかね…?
元々2週間ほど前から鼻風邪を引いていて耳鼻科にかかっていたので、鼻の症状が良くならなければ耳鼻科受診でいいと思いますか?
ちなみに今の症状は微熱、鼻詰まり、若干の鼻水で、それ以外は普段と変わらず元気です!

コメント