※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ファッション・コスメ

縮毛矯正この間美容院で縮毛矯正をかけました。縮毛矯正ってパーマ液塗…

縮毛矯正

この間美容院で縮毛矯正をかけました。

縮毛矯正ってパーマ液塗ってもらってアイロンしてもらうんですけど、アイロンを右側かけて貰ってるとき、
何回も地肌まで熱いって思ってたんです!
それで1度だけ熱いです!と言ったんですけど!!!

今気づいたらやはり一部分だけチリチリになってました💦
通りで熱いわけですよね💦これって焦げてしまったんでしょうか?

何度も縮毛矯正はかけたことありますが、
アイロンされててあそこまで熱いと思ったのは初めてで💦
でもなかなかそういう時って言い出せないタイプで。

これって切る以外直らないですよね?
クレーム言うべきでしょうか??

かなりショックです😥😥😥
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ソラン

こんな感じに一部分チリチリです💦
ただの傷みの可能性もありますか!?

@小さい恐竜のママ

あー私もチリチリなったことあります😅
ちょっと伸びるまでアイロンで伸ばしてました(><)

切る以外に方法はないか聞いて、
直してもらっても全然いいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ソラン

    ソラン

    ちょっと電話で聞いてみます。
    ありがとうございます!

    • 1月4日
もこもこ☆

地肌は火傷されてませんか?
毛先のチリチリは縮毛矯正受ける前にどれくらい痛むとか説明は受けましたか?

  • ソラン

    ソラン

    何度も矯正かけたことありますが、
    チリチリになったことはありません。
    髪の毛に傷みがあるのは承知でかけてます💦地肌は大丈夫みたいです。

    • 1月4日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    美容室で事前にお客様の髪の痛み具合見てトリートメントも特に進めず、仕上がりの痛みの説明も無いようならクレームした方がいいです

    • 1月4日
  • ソラン

    ソラン

    トリートメントはして貰ってるみたいなんですけど、アイロンされてた時明らかに何度も熱いと感じたのでやり方がよくなかったんじゃないかな〜と思うのですが。
    今まで何度もかけてますが熱いと思ったことはないんです💦

    • 1月4日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    多分かなり高温で延ばされたのかもしれませんね( ´•ω•` )

    • 1月4日
  • ソラン

    ソラン

    こんな経験初めてです😭😭

    • 1月4日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    返金か一番いいトリートメントでもやってもらった方がいいですね☺︎︎縮毛矯正のお直しってまた再度重ねるから髪も痛むし、最初からちゃんとやって欲しかった!って言った方がいいですよ!

    • 1月4日
  • ソラン

    ソラン

    クレーム言おうかどうしようか迷います💦
    ただの傷みと言われる可能性もありますかね?

    • 1月4日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    クレームのときにきちんとこちらの言い分間違えなければ大丈夫です。以前の美容室ではこんな風にならなかったと!それに、施術前に毛先がもしかすると傷んでパサパサになるかもとか普通はどこも説明してくれますよ!

    • 1月4日
エリーサ

チリチリはなおらないと思います😭!
いつも行く美容室ではないのですか⁇
私ならクレーム言います😭!
何故、お金を払っているのに、失敗された上にショックを受けなければいけないのか😂!髪を綺麗にして、ウキウキ嬉しくなる予定だったのにー!ってかんじですよ‼︎

  • ソラン

    ソラン

    初めての美容室でした💦それなりの金額払ってるのでかなりムカつきますよね😭😭

    • 1月4日
P.P

地肌が熱かったのと毛先のチリチリは関係ないと思いますよ!
多分根元までしっかりアイロンしようとして、地肌に近づけすぎたんだと思います💦
毛先のチリチリはもともとの毛が結構傷んでたのかな…と🤔
縮毛は基本的にかなり傷みますからね😭😭

  • ソラン

    ソラン

    傷みの可能性もなきにしもあらずですよね💦だからクレームまで言っていいものか悩みます...
    現にうちの姉とかも以前に下手くそなとこでやって貰ったらチリチリになって直して貰ってました💦

    • 1月4日
  • P.P

    P.P

    クレームとまでいかなくても「こうこうこうでこうなったんですが直してもらえますか?」みたいな、あくまでも質問のていで電話してみるといいと思います😊👍🏻

    • 1月4日
  • ソラン

    ソラン

    なるほどー。そうですね。ちょっと、検討してみます。

    • 1月4日