※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。緑のうんちと黄色い塊があり、粒が消えたとのこと。ミルクの影響でしょうか?不安でおむつを探しても見つからず焦っています。


生後1ヶ月赤ちゃんです。

先程うんちをしたのですが
お尻には緑のうんちがベトっとついていて
その脇あたらにコーン粒くらいの薄黄色い塊?みたいなのがありました。
その後に、変えてる最中に第二弾のうんちをして
そのうんちは緑色のうんちでした。


あとでそのコーン粒程の塊を見ようと思ったのですが
おしっこも噴射して焦ってしまい、急いで変えてしまって
その粒がどこかに行ってしまいました😰

第二段のうんちは緑色で特に変わった様子はなかったです。
緑色と黄色が混ざったうんちでした。

その粒は
完ミなのでミルクの塊?粒でしょうか?
後から不安になってしまって
おむつと尻拭きを探したのですが見つかりませんでした💦

コメント

くま

うちの子も緑っぽいうんちですがたまに黄色い粒つぶが混ざって出てきます。
元々黄色いうんちがお腹の中にある時間が長いと緑っぽくなるらしく新しいうんちと古いうんち(?)が混ざって出てきたのかなと思います!

ぽんこ

ミルク飲んでるとつぶつぶウンチになったりするみたいですよ!👶🏼

はじめてのママリ🔰

逆にうちの子は黄色のツブツブ💩しかしないです🤣完母ですが!!大丈夫だと思います!!