※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiiiyyy
産婦人科・小児科

左手が腫れて赤くなり、若干熱を持っていますが痛みや発熱はない。腫れは軽減中。小児科に連れて行くべきでしょうか?

朝起きたら左手だけ腫れており、腕全体が赤く、若干熱も持っていました。
機嫌は良く、痛がったりもないですし、発熱もありません。
お昼頃にかけて腫れは軽減していってますが、当番の小児科に連れて行った方がいいですか?

コメント

違うかもしれないですが、寒いところから暖かいところに行くと部分だけ熱を持ってしばらくすると治っているケースがありました。
我が家は外に1時間連れて行った後に家に戻ると左太ももが腫れていてその部分だけ熱を持っていました。病院に行くか迷ってコールドクターの予約をしていたらいつの間にか緩和していました。体温測っても平熱でした。

• iiiiiyyy

iiiiiyyy

ありがとうございます!!
    もしかしたら寒い部屋から暖かい部屋に移った時に気づいたのでそうかもしれないです!!!
    寒暖差でそうなることがあるんですね、、病院に行くか迷っていたので安心しました😂😂

• 1月2日

退会ユーザー

それなら同じ可能性ありますね🤔私も最近知りまして上の子の公園や買い物で外へベビーカーで連れていた下の子が帰ったらそうなっていて往診予約していたら治ってました

• 1月2日